スポンサーリンク

これは食べないとダメ「えびそば一幻」札幌市中央区すすきののはずれのラーメン屋さん

誰でも名前は聞いたことがあるはず「えびそば一幻」

テレビやラジオで芸能人が、「北海道に来たら一幻のラーメン食べるのが楽しみなんですよ!」なんて言ってるのを何度か聞いたことがあったので、名前は知っていたのですが食べるのは今回がはじめてです。

 

えびそば一幻総本店の場所

札幌市中央区南7条西9丁目1024-10

011-513-0098

営業時間 11:00~3:00(スープがなくなり次第終了)

定休日 水曜日

WS000000

信玄と五丈原の位置から察してくださいとしか説明のしようがない細道です。

中島公園の方の通りから来る場合はローソンと北洋銀行の交差点から北上すると左側。

 

外観は元コンビニ、店内は有名人の色紙だらけ

ebi01

料亭みたいな雰囲気かもしだしてます。

 

ebi02

駐車場は10台くらいあります。

 

ebi03

あっちもこっちも色紙だらけ(これは一部です)。

 

ebi04

きれいな店内。

 

えびそば一幻のメニュー

ebi05

スープ三種、味三種、

味よりスープが悩みます。

 

ebi06

サイドメニュー

隣のおじさんが食べてた餃子おいしそうだったな。。

 

ebi07

あじわいえびしおでございます!

これ、間違いのないやつです。

エビが好きな人へなら安心して紹介できます。

すべらないやつです。

エビでダシとったっていうラーメンを他で食べたことがあるんだけど、そっちは乾燥桜えびかなんかでダシとった?それか粉末にして入れたの?的な、かっぱえびせん風味のようなラーメンでしたが、一幻さんのラーメンはエビの頭でダシを取った、お寿司屋さんで出てくるような味噌汁の味。それとそっちだけでもおいしいであろうトンコツとのミックスですよ。

これちょっとズルいなとまで思わせるくらいのおいしさです。

一緒に行った社長が食べてたあじわいえびみそもちょっとだけ味見させてもらったんだけど、あまり差がないように感じました。

見た目も味も、ちょっとだけ色が濃いね。ちょっとだけ味噌感あるね。といった程度。

しょうゆは食べてないのでわかりません。

 

これもっと早く食べに来てればよかった。

コメント