スポンサーリンク

ジワジワ来る中華そば「まるはBEYOND(ビヨンド)」札幌市豊平区のラーメン屋さん

東京の新聞で、まるはビヨンド。

2年くらい前でしょうか。東京の友人から、新聞で札幌のおいしいラーメン屋さんが4軒紹介されてたよとメールをもらいました。

そのうちの1軒がまるはビヨンドで、知らないなー、変な名前だなー。と思って見た記憶があります。

いつか食べようと思っていたのですがなかなか機会がなく、この度やっと食べれることに。

 

まるはBEYONDの場所

札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8

011-812-0688

営業時間

平日 11:00~15:00 17:00~21:00(ラストオーダー20:45)

土日祝 11:00~20:00

定休日 火曜日

WS000000

環状通から中の島通へ、中の島駅の方に曲がったらすぐ左。

駐車場は裏にありますが、隣のそば屋さん専用の場所や、停めちゃいけない場所がありますので間違えないように(駐車場側の壁にどこに停めていいか書いてあります)。

 

まるはビヨンドのメニュー

ma01

中華そば 醤油・塩 750円

背脂みそ 750円

つけそば 800円

ここは素直に「オススメ」と書いてある中華そば醤油をいただきます。

 

ma02

スープたくさん作り置きできないから、なくなり次第営業終了でごめんね。

というようなご案内。

 

ジワジワ来る中華そば

ma03

中華そば 醤油

ガツンときません。

ガツンとこないどころか、ソフトすぎはしませんか?

これ本当に大丈夫なの?って心配になるほどの優しい味。

かーらーのー?

ジワーっと、ジワジワーっと来るやつです。

ひとくち目のインパクトが大事だから、そこの印象が薄いとラーメン自体の印象も薄くなっちゃうから、という理由でひとくち目に合わせて味を濃い目にするのがセオリーです。

なんて話をラーメン本の中で見たような気がしますが、そんな毒みたいなラーメンとは別物の、毎日食べても病気にならないかもしれないぞ?と思わせるほどの優しいラーメンです。

おいしい。

また食べに行きます。

コメント