スポンサーリンク

コロナで昼営業中「いそのかづお」札幌ブラック食べてきた【黒いラーメン】

コロナで昼営業中「いそのかづお」

ずっと気になってはいたものの、場所がすすきののど真ん中で営業時間が22時~翌朝6時となかなか縁のない存在だったラーメン店「いそのかづお」さんがコロナの影響で日中営業しているとの噂を聞いて早速行ってきました。

 

【黒いラーメン】札幌ブラック食べてきた

場所

住所 札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1階

電話番号 011-520-5533

営業時間 22時~翌朝6時

定休日 日曜日

※2021年7月11日までは11:30~20:00 定休日水曜日

 

南5条通り北側にある第2旭観光ビルの1Fにお店があります。

隣が風俗店ばっかりのビルで、遠くから見ると看板がどっちに付いてるかわからなくて「あんなピンクなビルの中にあるのか?」と思いましたが別なビルでホッとしました。

 

ジャンボ1000に車を停めて出てくると第3旭観光ビルが見えますが、第2も第3も中でつながってるのでどっちから入っても大丈夫です。

 

ん?どこだ?

 

あった!

 

黄色い暖簾が目印です。

 

すすきのブラック!

お土産ラーメンも販売してます。

いそのかづおなのに店員さんロン毛だったりしたらどうしようと思ってましたが、坊主頭にはちまき巻いた元気なお兄さんが迎えてくれて安心しました。

 

メニュー

◎当店は「札幌ブラック」以外は全く人気がありません。

塩、白味噌、辛味噌もありますが自分で「人気のないメニュー」って書いちゃってますw

 

がごめさん、こしょうさん、いちみちゃん、えびちゃん、さかなくん。

 

紙エプロンあります。

味変におろし生姜、酢、ゆず胡椒あります。

 

札幌ブラック 感想

札幌ブラック(黒醤油、ニンニク入り)850円

表面は茶色いですがその下のスープは真っ黒で、麺にも色が染みてみるみるうちに真っ黒になっていきます。

ラーメンってひとくち目がピークってことが多いけど、これは食べすすめるにつれてどんどんおいしくなっていくパターンのやつです。

うまい、うまいぞ。と思ったあたりで麺がない。

麺、少なくね?

酔っ払い相手の深夜営業店なので麺の量が元々少ないのかもしれない(気のせいかもしれない)。

食事として食べるなら大盛り or かづおTKGもセットで食べるとちょうどいいかも。

 

食後は口の中が札幌ブラックになります。

食べた時はそれほど感じませんでしたが、時間が経つにつれてめっちゃニンニク食べました感が強まってきます。

夕食を食べた後も、歯磨きした後も、あの余韻がなくなることはありません。

 

見た目通り濃い目なラーメンでした。

コメント