スポンサーリンク

帯広の人気行列店「元祖豚丼のぱんちょう」平日の夜はすんなりでした。

昭和8年創業「元祖豚丼のぱんちょう」

帯広といえば豚丼!というくらい有名だし豚丼屋さんもたくさんありますが、こちらのぱんちょうさんが帯広豚丼発祥のお店のようです。

 

週末や連休は大行列です

昔お盆の時期に、隣の十勝ガーデンズホテルに宿泊したら窓から行列が見えたので観察していたのですが、長さは変われど閉店まで店外の行列がなくなることはありませんでした。

 

平日の夜なら並ばずすんなり入れました

pa01

これさっき言ってた隣の十勝ガーデンズホテルの客室から、平日の18時半頃。

青い屋根がぱんちょうさんなんだけど、ノー行列です。ちなみに入口は見えてない方にあります。

 

元祖豚丼のぱんちょうの場所、駐車場

北海道帯広市西1条南11丁目19

0155-22-1974

pa00

駐車場はありませんので、車で行く場合は駅前の地下駐車場を使うと便利です。

歩いてすぐですし、背の高い車も入れる駐車場です。

pa02

外観も店内も、和風で小綺麗な感じですよ。

 

ぱんちょうの営業時間、定休日

pa03

営業時間 11:00~19:00

定休日 毎週月曜、第一第三火曜

 

ぱんちょうのメニュー

・豚丼

松 900円  竹 1000円  梅 1100円  華 1300円

使ってる豚肉はすべて同じで、値段の差はお肉の量の差だそうです。

一般的には、松の方が高級ですが、お店のおばあちゃんの名前が「うめ」なので、梅の方が高級な位置付け。

 

・みそ汁

なめこ椀 200円  わかめ椀 180円

 

あとは飲み物とお持ち帰りです。

 

pa04

豚丼華となめこ椀をいただきました。

肉のやわらかさ、炭火で焼いた香り、桁違いな脂身の甘さ、さすがです。

 

今回伺ったのは平日の夕飯時でしたが、店外に行列はないものの相席などで店内はほぼ満席状態でした。

そしてお客さんの半数以上は中国からの旅行客です。旅行に来てお金を落としてくれるのはありがたいことなのですが、最大音量と思われるスマホの着信音がピコンピコンと複数台でなり続けられるとさすがに嫌になりますな(´Д`)

 

コメント