スポンサーリンク

小樽なると屋朝里本店で若鶏半身揚げ定食 味は駅前の本店と一緒です

「小樽なると屋」はあの有名店の暖簾分けです

夕食に小樽駅前にある「なると本店」で若鶏の半身揚げを食べようと思っていたのですが、日曜日はラストオーダーが19時とちょっと早めのため間に合わず(普段は20:15ラストオーダー)。

しかし脳内はもう若鶏の半身揚げモードで諦めがつかない状況だったので他にないか調べてみると「小樽なると屋」なるものを発見。

パクリにしては大胆すぎるネーミングだなと思いながら調べてみると、なると本店からの暖簾分けで創業者のお孫さんが経営されていました。

小樽なると屋は現在10店舗あるようです。

 

小樽なると屋 朝里本店の場所

住所 北海道小樽市新光町2丁目1-4 朝里ショッピングセンター敷地内

電話 0134-54-0540

営業時間 10:30~10:00(ラストオーダー9:30)

定休日 無休

国道5号線沿いにある、ホクレンショップ、ツルハ、ドコモ、すき家などがあるショッピングセンターの駐車場の敷地内にあります。

na01

 

小樽なると屋のメニュー

na02

半身揚げ980円。ちょっと高め。

 

na03

串(焼鳥)もあります。

 

na04

各種定食

 

na05

カレーがあるのは予想外だった(笑)

 

na06

地方発送もやっているようです。

 

若鶏定食(半身揚げ)1200円

na07

これを見ると、ケンタッキーにごはんもありだよなと改めて思います。

揚げたてのため最初は熱くて触れませんが、冷めてくるのと慣れてくるのとでだんだん触れるようになってきます。

本家のなるとでも若鶏定食を食べたことがあるのですが、もう10年位前のことなのではっきりとはわからないものの、こんな感じだったと思います。

シンプルな味付けでおいしいかったです。

 

テーブルナイフみたいなのがあると格段に食べやすくなると思うのですが。。

コメント