スポンサーリンク

ホルメン?いや、モルメン!ひまわり旭川大雪通本店でホルモンラーメン

旭川でホルモンラーメン

旭川ラーメンも有名所は回ったので、ここらでちょっと変化球を。ということで、ホルモンラーメンを食べてきました。

旭川の2大ソウルフードのしょうゆラーメンとホルモン焼き。これをコラボさせてご当地グルメにしてしまおうという、旭川しょうゆホルメンというプロジェクトがあるようですが、今回行ってきたひまわりさんはこれとは全く無関係で、独自の道を行くお店のようです。

 

旭川ラーメンひまわり 大雪通本店の場所

住所 旭川市大雪通3丁目491-1 特一ビル 1F

電話 0166-25-8780

営業時間 11:00~14:20 17:00~19:30

定休日 水曜日 月1回金曜日

 

国道39号線沿いです。

旭川駅の方から来ると、牛朱別川の橋を渡ったら左側にヤマダ電機があるのでそこの信号交差点から200mくらい進んだ右側。

永山方面から来ると、左側にディノスがあるのでそこから300mほど進むと左側にあります。

 

駐車場は10台くらいかな?結構広かったと思います。

 

ラーメン・モルメン ひまわり メニュー

ホルモンラーメンを略せと言われたら普通はホルメンだと思いますが、ひまわりではモルメンです。

その流れで行くとキムタクはラムタクになってしまうぞ?

まーいいんだけどさ。

ホルモン大盛り、野菜増し、麺少なめ、メンの大盛り、メンの特盛り、お子様ラーメン値引きなどなど、カスタマイズが自由自在です。

 

純米酢!ってことは、あんかけ焼きそばでもあるのかな?と思ってメニュー見返してみたけどありませんでした。ぎょうざもない。ってことは、モルメンに入れるといいのかな?

 

モルメンみそ味

モルメン辛いのと普通のでめっちゃ迷いましたが、最初は基本が大事ということで普通のモルメン味噌味、900円です。

ホルモンがうまい!

こーれーはーうまい!

私はホルモンに柔らかさは求めてなくて、どんなにでっかくてもカミカミゴックンでOK派なのですが、そういうの苦手な人でも食べれるやわらかいホルモンです。

甘い味付けもいい感じなのですが、ラーメンがちょっとホルモンの主張に押され気味かな。。

これラーメンだけでもおいしいんだろうなと思いつつも、麺を食べてもスープを飲んでも何をやってもホルモンの味がついてまわります。

 

これ、辛かったらもっとおいしいだろうなと半分くらい食べたところで思いはじめる。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

でもこれをドバドバ入れてたら、本当は辛いのを食べたいのに30円ケチって一味入れまくってる人って思われるのかな(´Д`)

いいや、小さいことを気にするのはやめよう。ということで10振りくらい投入。

 

うまい(*´ω`*)

 

しかし隣のおじさんが食べているモルメン辛いのは、若干スープが赤い。

あの赤いスープには、一味をどれだけ入れたところで絶対に届くことのないウマ辛さがあるんだろうなあ。

あとモルメンにはライスが必須だなと思いました。

 

旭川ラーメンの中でもキワモノなのかなと思ってたんだけど、こってりモルメンから写真で見る限りは王道旭川ラーメンに見えるしょうゆラーメン、辛いの、お子様ラーメンまで、実は多才なラーメン屋さんでした。

家族で旭川でラーメン食べよう!ってなったら、私は迷わずひまわりです!

コメント