スポンサーリンク

釧路ラーメン好きにおすすめしたい札幌FUJI屋の昼限定塩ラーメン

札幌FUJI屋

すげーうまそうなラーメン見つけた!と社長を誘ってすすきのにある札幌FUJI屋へ行ってみたらつけ麺しかなくてしょんぼりしたのはもうかれこれ6年も前になるのか。

その札幌フジ屋さんが東区に移転してラーメンも出しているようなので行ってきました。

 

場所

住所 札幌市東区北14条東7丁目1-22

電話番号 011-702ー0248

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 月曜日 他月2回不定休

 

環状通沿いで、以前は山頭火だったところです。

駐車場は5台分あります。

平日の14時過ぎでしたが駐車場の空きは1台のみで、店内は満席でした。

 

メニュー

先に食券を買うシステムです。

お店のおすすめは味噌、辛いの好きには辛味噌、定番なのが醤油、お昼限定塩、って感じでラーメンは4種類。

憧れだった豚ソバってのはもうないのね。。

つけ麺も4種類です。

 

釧路ラーメン好きにおすすめしたい昼限定塩ラーメン

限定という言葉に弱い私は昼限定の塩ラーメン(あっさり魚出汁)850円を注文しました。

ひとくち食べると強烈にかつお節の風味が広がるこの感じ、

知ってるぞ、、

まるで釧路のまるひらだ。

厳密に言うと油の感じも違うし麺も縮れてないし、ルックスからして似ても似つかない感じではあるんだけど、強めの鰹出汁と動物系のマッチングは王道釧路ラーメンを思い出します。

まさかこんなところで釧路を感じることになるとは。

 

札幌で釧路ラーメンが食べたくて恋しくてどうしようもなくなったら、FUJI屋の昼限定塩を食べてみてください。

欲求の8割位は満たされると思います。

 

コメント