スポンサーリンク

うどん県香川食べ歩きの旅3軒目「中村うどん」

前回の記事はこちら。

うどん県香川食べ歩きの旅2軒目「長田 in 香の香(かのか)」

 

予定になかった宇多津の中村うどん

行く予定になかったというか、完全にノーマークのお店だったのですが、香川の知り合いのところのお邪魔した時においしいうどん屋さんを聞いてみたらそのまま連れて行かれたのがこのお店でした。

 

中村うどんの場所

住所 香川県丸亀市土器町東9-283 CLOVER SHOEIビル1F

電話 0877-21-6477

営業時間 10:00~14:00

定休日 金曜日

宇多津だと思っていたら住所は丸亀市でした。

丸亀駅と宇多津駅のちょうど中間くらいにあるようです。

 

釜玉うどんとちくわの天ぷら

中村

連れてってもらってごちそうになったのでメニューや金額等は不明(笑)

今回の食べ歩きで唯一の釜玉うどんです。

TKGのうどん版って感じでしょうか。

うどんは万人受けする感じと言いましょうか、欠点がない感じと言いましょうか、特徴がないのが特徴ただし総合的にハイレベルというような感じです。

問題はちくわの天ぷら!

これはうまい!!

問題言うなってな(笑)

食べ慣れてるちくわより長くて、身が薄いのかな?

以後うどんを食べに行ったら必ずちくわの天ぷらを一緒に食べるくらい、こいつがおいしかった。

 

ちなみに連れてってくれたうどん県民の推奨する食べ方は、しょうゆは釜玉うどんには1周半、ちくわの天ぷらにもチョロっと。です。

 

次の記事はこちら

うどん県香川食べ歩きの旅4軒目「うどん上戸」早朝から営業

コメント