スポンサーリンク

札幌円山でうどんと中華!座忘庵(ざぼうあん)ちょっと高級なお店です

札幌円山でうどんと中華

社長と打ち合わせでランチを食べることになり、店は任せると言われたのでササッと調べて、

・ナンが出てくるようなインドカレー。

・パスタ

・うどんと中華

三択にしました。いずれも場所は札幌市中央区円山界隈。

「うどんと中華が一緒なの?」

そう、一緒なの。

やっぱちょっと気になるよねその変な組み合わせw

ってことで今回はうどんと中華のお店に決定。

 

座忘庵(ざぼうあん)

場所

住所 札幌市中央区南2条西24丁目1-8

電話番号 011-615-9989

営業時間 11:00~15:00(14:30ラストオーダー)

17:00~21:00(20:30ラストオーダー)

定休日 木曜日

 

大通りを中心部から円山方面に向かっていくと左角に北洋銀行がある交差点がありますので左折。

その後1つ目の信号交差点を過ぎて50mほど進むと右側にお店があります。

 

外観は古民家風。

 

駐車場

この図によると店舗のすぐ横(お店に向かって右側)に1台と、お店の道路挟んで向かい側の小路を入った先の左側に5台分の駐車場があるらしい。

 

ありました。ものすごい豪邸の奥で、鹿の向かいです。

マジで鹿がいます。行けばわかります。

 

本当にうどんと中華料理なんだ。

 

入口にはお賽銭を頭に乗せたお地蔵さんが。

 

ちょっと高級感

1月だからお正月感出してるのか年中こんな感じなのかはわかりませんが、絵馬や凧が飾られていました。

 

入りづらいと感じるほどではありませんが、随所に「ちょっと高級感」があります。

 

平日お昼のランチ

平日のお昼のランチ。

お昼の、、

いや、ここはスルーしようw

まず、「中華ランチ」 or 「ご飯とうどんのセット」の2択です。

これは相当迷いました。どっちが人気あるんだろうと周囲を見回しても半々な感じです。

ううううううううううううう

とりあえず今回はご飯とうどんのセットにしておこうか。ってのは決まったのですが、ご飯が更に6択w

なんかもう意味不明に笑ってしまうほどに迷いに迷って最終的に天丼をチョイス。

きっと一番高いやつが一番おいしいだろうという安直な考えです。

 

この日の日替わり中華ランチのおまかせ料理2品は

①大根と肉団子のしょうゆ煮込み ②エビと野菜のXO醤炒め

日替わりうどんはきざみうどんでした。

 

ご飯とうどんのセット(天丼)

写真を撮ったつもりが撮れてないという痛恨のミスww

これたまにあるんですよね。一番大事な主役の写真が撮れてなくて、他は全部撮れてるのにボツという。。

 

こちらは社長の角煮丼のセット。丼もの以外は全部同じ内容です。

社長の分も撮っておいてよかった。。

 

食べた感想は、丼ものもうどんも付け合せも、どれもこれも全部80点(褒めてます)。

劇的にうまい!ってものはないんだけど、体に良さそうでほっこりするようなおいしさです。

 

春巻き

ちょっとくらい中華も味わいたいじゃないかということで、単品で春巻きを注文しました。

海老入りパリパリ春巻き 1本280円×2です。

「エビ入りって書いてあったのになんか普通の春巻きが来たね。間違ったのかな?」

と社長と話しながら食べていたのですが、社長が春巻き内部を捜索したところなんと!エビが入っていました!

全くエビ感を感じないエビ入春巻きですw

まーでも普通においしい春巻きです。

 

感想 珍しく社長が褒めた

これは近所にあったらまた行くなー。と社長が言いました。

結構珍しいことですw

うどんと中華。最初変な組み合わせだなと思いましたが、例えば夫婦やカップルで「こってり系が食べたい」「今日はあっさりしたものがいいなー」と意見が分かれてしまった際もここに来ればそれぞれ好きなものを食べれます。

 

次回は中華だな。

 

 

メニュー

うどん ごはん

 

中華料理

 

おすすめセット

 

コース オードブル

 

ドリンク

 

コメント