スポンサーリンク

ケーキハウス「アルディ」こんなおいしいパフェはじめてです。札幌市東区

札幌にこんなおいしいパフェがあったなんて

パフェが食べたい!とのリクエストに応えるべくいろいろ検索していたら、札幌市東区の地下鉄新道東駅の近くにあるケーキハウス「アルディ」がヒットしました。

前にケーキを買ったことがあるのですが、札幌でもトップクラスと言ってしまって問題ないんじゃないかと思うくらいおいしかったです。

パフェってファミレスとか喫茶店(カフェ)とかで食べることが多いですが、ガチ洋菓子屋さんのパティシエが本気で作ってる(であろう)パフェ。

無駄にハードルを上げてしまってごめんなさいと思いながらお店に向かいます。

 

ケーキハウス アルディの場所

住所 札幌市東区北34条東17丁目1-26

電話 011-786-1552

営業時間 (火~土曜)10:00~21:00(ラストオーダー20:30)

(日曜日)10:00~20:00(ラストオーダー19:30)

定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

 

ws000000

札幌新道を白石方面に向かい、東豊線の通り(16丁目通り)の信号交差点を渡ったら左側にマックスバリュがあり、その次の次!くらいな感じです。油断してると通り過ぎますよ(笑)

駐車場は建物裏側に10台分あるらしいですが(建物向かって右側に裏に抜ける通路があるらしい)、みんな表側の歩道なんだから建物の敷地なんだか車道なんだかよくわからないスペースに停めてるみたいです。

 

アルディ パフェメニュー

01

レギュラーメニュー。パフェだけじゃなくジェラートや白玉クリームぜんざいもあります。

 

02

こちらは期間限定?のかぼちゃパフェとモンブランパフェ。

 

03

カフェコーナーは全部で20席くらいかな?落ち着いた雰囲気です。

 

04

秋限定(だと思われる)モンブランパフェ 850円

 

05

私が食べたのはプリンパフェ 700円です。

スイーツ大好きおじさんなのであちこちのパフェを食べてますが、ファミレスとか喫茶店(カフェ)で食べるそれとは桁違いのおいしさでした。

ベースになる生クリームやプリン、アイスなどがそもそもめちゃめちゃおいしい。

そして更に芸が細かく、いろんなところでプロの技が光ってます。

例えばパフェってよく下の方にコーンフレークが入ってたりしますが、そういうののひとつひとつが手作りのもので構成されています。

 

 

06

ケーキや焼き菓子もいろいろあります。

コメント