スポンサーリンク

明星 銀座デリー監修 カシミールカレー焼きそば(大盛・極辛)

極辛なカレー焼きそば

銀座デリーもカシミールカレーも私は知らないのですが、コンビニで気になったので買ってきました。

 

01

銀座デリー監修 カシミールカレー焼そば(極辛)

デリーさんは銀座、上野、東京ミッドタウンの計3店舗ある、昭和31年創業のインド・パキスタン料理専門店だそうです。

 

02

734キロカロリー(´Д`)

 

03

意外とシンプル?な原材料。

 

04

アレルギー表示。

 

05

お湯の目安量770mlです。ちょっと多め。

 

06

「かやく」的なものはすでに麺と一緒になってるスタイルです。

熱湯3分。

 

07

完成!

ちょっとだけもうやんカレー生ルーを思い出すような感じの味。

いや、こっちの方がおいしい気がする。

辛さはたしかに辛いですが、ペヤングの激辛のような生命の危険を感じるほどの辛さではありません。

すごくおいしいんだけど、いろんな意味で「濃い」。

大至急白米を用意したのが大正解で、白いご飯との相性は抜群でした。

 

定価で躊躇なく買えるカップ麺ってセブンイレブンの山頭火くらいなんだけど、カシミールカレー焼きそばも定価でリピしてもいいかなと思うくらいおいしく、くせになる味でした。

 

でもご飯なくてこれ単体で食べろと言われたらちょっと辛いかもです(´・ω・`)

コメント