スポンサーリンク

子供が一緒でもOKスープカレー「チュッタ!」江別店

子供が一緒でもOKなスープカレー屋さん

子供の同伴はNGですよ!っていうお店はまだ見たことがありませんが、お子様メニューがない時点で子供は来ない方がいいよと言われている気分になります。

キッズメニューがあるお店もあるにはあるのですが、「お子様用のスープカレー」を用意されても、得体の知れないシャバシャバした食べづらいカレーを目前にして、テンションがダダ下がりします。ってうちの子だけだろうか(笑)

その点チュッタのお子様ランチは、メインがハンバーグの一般的なお子様ランチですので子供たちは大喜びです。子供だってスープカレーが食べたい!という場合は+200円でスープカレーを付けることも可能です。

 

CHUTTA!(チュッタ!)江別店の場所

住所 江別市緑が丘4-1

電話 011-389-4025

営業時間 平日 11:30~15:00 17:30~21:30(ラストオーダー21:00)

土日祝 11:30~21:30(ラストオーダー21:00)

定休日 無休(年末年始は休みあり)

国道12号線を札幌から走ってきて、左に出光、ファイヤーバーグ、右にかつや、郵便局の交差点を右折(野幌運動公園の方向)。1キロちょいくらい進んだら左側にあります(セブンイレブンの向かいです)。

 

01

レンガを砕いたやつを敷いて一面こんな色になってますので、わりとわかりやすいです。

 

CHUTTA!(チュッタ!)メニュー

02

ランチタイムはドリンクorデザートが無料。

ディナータイムはライスおかわり無料(白米のみ)。

 

03

スープは3種類で、レギュラー、ラトゥ(トマトベース)、ライト(カロリーオフ)から選べます。

 

04

これが例のお子様ランチです!

テイクアウトもできるのですね。

 

05

トッピング。

 

06

江別店オリジナルメニュー。

 

07

ドリンク、デザート。

 

08

ビール。

 

09

江別店スペシャルメニュー。

 

10

日本のビール。種類豊富です。

 

11

お子様ランチ 580円

 

チュッタチキン スープイン

12

一番人気のチュッタチキン スープイン 1080円です。

ちなみにチキンはライスオンにすることもできます。いずれにせよチキンレッグは揚げてありますので、ライスオンだとパリパリ感が楽しめます。

このチキン、ダシを取るのに使用済みのような気がしてなりません。それを揚げてサクッとした食感を出すことによって、えーと、、ごまかしている?って言ったら言葉が悪いな。

工夫。うむ。工夫です。

なんかいきなりけなしてるような感じになってしまいましたが、総合的に非常においしくてよくできたスープカレーだと思っています。もう10回以上食べてるし。

 

私が行ったことがあるのは江別店と南郷店だけですが、他にはすすきの本店、手稲店、西野店、里塚店、新潟駅南店、篠路店と、チェーン店がたくさんあります。

 

行ったことないお店にチャレンジするのもいいですが、今日はどうしても失敗したくないという時は私はラマイかチュッタです。安定感抜群ですよ。

コメント