スポンサーリンク

旭川の老舗です。ラーメン専門「つるや」

旭川の老舗ラーメン屋「つるや」

最近旭川に行く事が多いので、旭川と言えばラーメンだろ!ということでラーメンを食べる機会がまた増えています。

今回は旭川の老舗ラーメン屋「つるや」さんに行ってきました。

昭和47年創業ということなので、開店してから44年?

長いことやってて今でもお昼時には行列ができる人気店のようです。

 

02

 

旭川ラーメンつるやの場所

住所 旭川市4条通19丁目左10

電話 0166-31-5814

営業時間 11:00~19:30(早じまいあり)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

4条通(国道39号線)を永山方面に向かって、

ws000000

この青看板の交差点を直進して、次の信号交差点を左折すると左側にあります。

 

01

駐車場はお店の横の車庫に2台、道路はさんで向かい側に7台位停めれます。

 

ラーメン専門つるや メニュー

04

ピンボケスンマソン(´・ω・`)

ラーメン専門と言うだけあって、メニューはラーメンとライスのみ。

正油ラーメン、塩ラーメンは720円。

みそ野菜ラーメン、正油野菜ラーメン、塩野菜ラーメンは820円。

チャーシューはそれぞれ200円増し。大盛りは100円増しです。

 

正油野菜ラーメン820円

03

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、野菜(もやしとタマネギ)がたっぷりです。

野菜大好きなんだけど、このラーメンのポテンシャルを感じたければノーマルのラーメンの方が良かったかもしれません。

 

食べ終わって車に乗ってから気付いたんだけど、右手がなんていうかこう、、香草のような、スパイスのような、不思議なにおいがします。

箸を持つ手に多少は飛んだであろうスープと湯気の影響かな?とか思うと気になってしょうがない。

食べてる時は気付かなかったんだけどな。

パクチーのような、いや、ちょっと違うような。

ラーメンとは無関係の可能性もあるんだけど、気になるのでまた機会があったら行って確認してこようと思います。

 

 

コメント