KALDI(カルディ)香煎七味「かりぃまぜそば」作ってみた

KALDI(カルディ)香煎七味「かりぃまぜそば」

カルディのオリジナル商品、「香煎七味かりぃまぜそば」です。

第一印象は「しょっぱそうだな。」って感じであまりときめかなかったのですが、「香煎七味」が気になって買ってしまいました。

カロリーはちょっと控え目

1食あたりのカロリーは374キロカロリー。

やきそば弁当が581キロカロリーなのを考慮すると、ちょっと控え目です。

ってかこれ、北海道ではおなじみの製麺メーカー菊水さんで作ってるのね。

中身はシンプルに、麺とタレ、以上!って感じです。

作り方

たっぷりのお湯で麺を4分半茹でる。

タレは袋のまま、器に注いだお湯につけて温める。

茹で上がった麺はよく湯切りをして器に盛る。

タレをかけてよく混ぜてできあがり。

お好みでトッピングを。って感じです。

早速麺を茹でます。吹きこぼれ注意です。

タレを袋のままお湯に漬けて温めます。

麺を湯切りしたら器に盛って、

タレをかけて、

混ぜます!

お好みでトッピングと言われても気の利いたものはなかったので、ダイソーで買ってきた電子レンジで温泉玉子ができますマシーンで作った温泉玉子をトッピング。

かりぃまぜそば 感想

まず辛さはなかなかのもので、市販のカレールーの辛口よりちょっと辛いんじゃないかなという印象。思い出しただけでも毛穴がピリピリしてきますが、痛いほどでなく私にとってはほどよい辛さでした。

焼き七味の香ばしさと、スパイシーなカレー味がいい感じでめっちゃおいしいです!

できればこれをおかずに白いご飯を食べれれば最高なんですが、ダイエット中のため自粛しました(´・ω・`)

トッピングも野菜とかいろいろ入れたらもっとおいしくなるかもしれません。

カルディのかりいまぜそばおすすめです!

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)