スポンサーリンク

バリエーション豊富な煮干し系ラーメン 麺や貴一 札幌市東区

麺や貴一

珍しく下調べせずに通りすがりにふらっと入りました。

 

キイチー!っていうCMが頭に浮かびましたが、「タカイチ」って読むようです。

 

場所

住所 札幌市東区東苗穂12条3丁目1-5

電話番号 011-788-9288

営業時間 11:00~15:00

17:00~21:00(20:30ラストオーダー)

定休日 火曜日

三角点通沿いにあります。

 

店内はきれいで店員さんも皆さん感じ良いです。

 

メニュー

煮干し4種、豚骨4種、つけ麺、まぜそば2種とメニューは豊富です。

 

おすすめの背脂煮干中華

煮干し系よりはとんこつの方が好きなのですが、今回はオススメマークの付いた背脂煮干中華(830円)にしました。

麺が選べるお店が最近増えてきましたが私は苦手で、店主がそのスープにベストマッチだと思う麺で出してくれよと思うわけで。

「おすすめの方でおねがいします。」

と言ったら手もみちぢれ麺の方になりました。

あーでもうちの社長とかはどんなスープであれ「ラーメンは細麺!」って感じだから自分が思ってるより選択性の需要はあるのかもしれません。

 

ラーメンの感想ですが、最近流行ってるお店に多い甘みの少ない大人な味です。

正直あんまり得意じゃないタイプですが、食べ進めるにつれておいしく感じてくるジワジワ系のラーメンでした。

 

次回は豚骨にチャレンジしようと思います。

コメント