スポンサーリンク

国道275号線東雁来のJUオークション前に突如現れる激安なタマネギ(400円)

国道275号線東雁来の激安タマネギ

9月中旬のとある週末、札幌に向かって国道275号線を走っていて信号待ちでふと横を見てみると、

 

むむっ、

 

タマネギ?

 

よよよ400円!

まじか!これ袋もかなりでかいぞ!

帰りにまだあったら買おう。って言ってたのが13時。

そして16時過ぎくらいにまた来た時にはもうなくなっていました(´Д`)

売り切れたのかもしれないし、ちょっとだけ霧雨が降ったので撤収されたのかもしれないし、真相は謎です。

 

毎年恒例の販売らしい

こんなの売ってたぞ!って知り合いに写真を見せると、あーそこの玉ねぎ毎年あるよねーって言われたので恒例行事のようです。

ここは結構よく通るんだけど知らなかった。

 

場所はJU札幌オートオークション会場前

タマネギの出現場所は、国道275号線を札幌から江別方面に向かい雁来大橋を渡り、2個目の信号をすぎて50m位で左側の歩道に置いてあります。

歩道の占拠ということで厳密に言うとダメなことなんだろうけど、こんなところに歩行者なんて1日に何人もいないだろうし、歩くのに邪魔にならないように置いてあるのでできれば片目を瞑ってあげて欲しいなーと思うのであります。

 

10月初旬にリベンジ

リベンジじゃー!ってたまねぎを買うためだけに東雁来まで行ったわけではないのですが、10初旬の週末にまた通りかかったら置いてあったので今回はUターンしてすぐに購入です。

 

今回は14時頃だったと思います。

前回見た時よりちょっと遅いせいか在庫も少なくなってます。

 

たまねぎ1袋400円!

支払いボックスです。無人です。おつりは出ませんw

500円玉しかなかったら潔く「おつりはいらないぜ!」と投入しましょう。

 

1袋に10キロちょい入ってました

これ積んでウロウロすると、車内がなかなかのにおいになります(´Д`)

家に帰ってから重さを体重計で量ってみると、10キロちょっとでした。

もっとあるように見えたんだけどなー。

 

直径約4~5センチの小さめタマネギです

近くで見たらすぐわかりますが、小さいです。大体直径4~5センチくらい。

見たことがないくらい小さいです。

出荷できないサイズだから激安なんですね。

でもこれ普段ちょっと使うのにはちょうどいいサイズだぞ。

カレーとかで大量に使う時はちょっと大変だと思うけどw

 

10月14日追記

札幌へ向かう途中、今日もタマネギがありました。

14時頃なのに残り2袋?くらいしかなかったんだけど、家族全員「タマネギでかっ!」を連呼しましたw

でかいっていうか普通に売ってる中くらいの大きさで、対向車線の車内から見てもうちで買った時のような極小サイズではないことがわかりました。

袋の大きさや総量は同じだと思いますが、サイズはタイミングによって変わるようです。

 

コメント