スポンサーリンク

北見ラーメン「はる吉」彩未の暖簾分けらしい

北見ラーメン「はる吉」

長らく北見のラーメンランキング(食べログ)でトップだったはる吉が移転したとのことで、気になっていたのですがなかなか足が向かなかったのはメインが味噌だからかな?

ご主人が札幌の名店「彩未(さいみ)」で修行されたとの噂なので、彩未と言えば味噌だろ!って勝手に思ってますw

味噌が嫌いなわけじゃないんだけど、どちらかというとしょうゆや白湯系塩の方が好きなんですが、今回お目当てのお店が休みだったので急遽行ってきました。

 

はる吉の場所

住所 北見市中央三輪1-362-8

電話番号 0157ー57-3779

営業時間 11:00~15:00 17:00~19:30

定休日 月曜日

 

以前は大正というところにあったようですが、2016年の11月にこちらに移転したようです。

国道39号線を北見駅から留辺蘂方面に向かって行くと左にメッセ、右につぼ八がある交差点がありますのでそこを右折。そこから300mくらい進むと左にセイコーマートがありますのでその角を左折。その後すぐ左側にお店があります。

 

新築感がまだありますね。座席数も多いですが、外観もなかなか大きいお店です。

 

駐車場はオレンジの線

駐車場が広すぎて、一見お店の駐車場というよりは隣のアパートの駐車場に見えるのでちょっと悩みますが、オレンジの線のところは全てお店の駐車場です。

 

メニュー

先程も書きましたが、彩未の暖簾分けなら味噌だろ?って思ってたけど、やっぱりメニューの最初に味噌がありますね。

塩の他にえび塩があったり、ホルモンラーメンがあったり、お魚しょうゆラーメン、納豆ラーメンとかいう気になるものもあります(みそ系のみ)。

 

厨房には「そんなにいなくてもよくね?」って思うくらいおばちゃんがいっぱいいますが、みんないそいそと働いてます。

 

辛いラーメン みそホルモン

最初は普通のみそにしておけばいいのに、ホルモン好きなのでホルモンラーメンにしてしまいました。1000円です。お高い(´Д`)

普通のみそと比べて220円増しです。きっと野菜もガツンと、、

入ってなかった(´Д`)

すりおろし生姜が乗ってる感じはまさに彩未で、普通のみそラーメン食べてた隣のおじさんのをチラ見してみると、チャーシューの上に生姜が乗ってました。

辛いです!辛いラーメンって書いてあったけど、これはなかなかの辛さですよ。

辛さっていうか、私の汗具合が尋常じゃなかったですw

 

いわゆる「こってり系のみそラーメン」なんですが、食べてる時はいいんだけど後で激しく喉が渇く感じが苦手な感じでした。

ホルモンももうちょい入っててもいいのになー。

 

好きな人はハマるラーメンだと思います!お店も混んでました。

しかし、予定通り私の好みとはちょっと違いました。

むう。

今のところ北見で一番おいしかったのはラーメン縁(えにし)です。

コメント