スポンサーリンク

テイクアウトのタイ料理「ジダパデラックス2号店」札幌マルイ デパ地下

テイクアウトのタイ料理

札幌でタイ料理と言えばサイアムとジダパデラックスが有名ですが、ジダパデラックスのテイクアウト専門店を発見したので行ってきました。

 

「ジダパデラックス2号店」札幌マルイ デパ地下

場所は丸井今井札幌本店大通館の地下1階です。

写真はありませんが、こじんまりとしたお弁当、お惣菜屋さんって感じでした。

 

ポーピアソット(生春巻き)

早速ですが、タイ料理では定番の前菜「ポーピアソット(生春巻き)」です。

 

これといって特徴はありませんが普通においしかったです。

 

パッタイ(タイ風焼きそば)

えっ?これ本当にパッタイ?

この麺の色はなんだ?

 

味付けはパッタイだけど、なんでこんなうどんみたいな麺なんだろう。

 

やっぱり道産小麦麺を使ってました。

「本場の味にとことん拘ったタイの屋台メシが食べれるお店」を謳ったジダパの名を冠したお店がこれ出していいのか?

なんていうかこう、

「パッタイ風焼きうどん」

だね。これは。

 

カオマンガイ(タイ風鶏のせご飯)

大好きなカオマンガイです。

 

えーと、もしやこのお米って、、

 

 

国産米ブレンド(´Д`)

タイ米使ってくれよw

香り米(ジャスミンライス)のカオマンガイが食べれると思って楽しみにしてたのに。

パクチー感も弱めです。

これなら無印のカオマンガイの方がレベル高いぞw

 

感想

ガチなタイ料理店の2号店ってことで期待しすぎてしまったんだろうか。

道産食材を活かしたテイクアウトのタイ料理店です(ジダパデラックス監修)。

位のノリで別な名前でやっていれば、それならそれでそういうものだと受け止めれたのに。

と思いました。

コメント