スポンサーリンク

ヨコザワテッパン生活17 収納はニトリのマルチポケットトートバッグで

前回の記事はこちら。

ヨコザワテッパン生活16 餃子がパリパリっす

 

ヨコザワテッパン生活17

以前からヨコザワテッパングッズを収納するのに何か良い方法ないかなと思っていて、SNSなんかを見てるといろんなバッグやケースが「これだとピッタリ!」って感じで紹介されているのを見かけます。

その中でもこれいいんじゃね?と思っていたバッグを買いに行ったら売り切れで、大人気でしばらく欠品していたのですが、この度やっと手に入りました(・∀・)

 

ニトリのマルチポケットトートバッグM

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8698083s?ptr=item

ニトリのマルチポケットトートバッグ Mサイズ

なんと税込999円!

安い!

 

上が今まで使っていたダンボール、下がニトリのトートバッグです。

 

ヨコザワテッパン、コテ、ヤットコ、新聞紙、キッチンペーパー、ガスバーナー、ガスボンベ、

とりあえず今入ってるのはこんなとこです。

 

マルチポケットというだけあって、ポケットはたくさんついています。

 

反対側には3つも!

これだけポケットがあると各種調味料等もいろいろ収納できます。

 

ここの内ポケットに鉄板がほぼぴったり収まります。

 

水と汚れには弱いかも

こういうタイプの収納だと多少濡れた地面でも気にせず置けるし、汚れてもササッと拭けばOKですがニトリのマルチトートバッグは布製なのでそういうわけにはいきません。

多少の汚れは「これもエイジング、テッパンと共に歩んだ歴史」くらいに思っていればいいのですが、ガッツリ汚れてしまったら洗濯するしかないでしょう。

 

 

うー、

にく食いたくなってきたー。

 

関連記事はこちら。

ヨコザワテッパン生活18 初炭火 初パイン

コメント