【八軒】琴似本通りのパン屋さん「ろっぱや」のカンパーニュがおいしい!

【八軒】琴似本通りのパン屋さん「ろっぱや」

若い頃八軒に住んでいたことがあるのですが、さすがに10年以上経つとあったお店がなくなって新しいお店がたくさんできています。

今回は珍しくリサーチなしで通りすがりのお店に入りました。

琴似本通り沿いにあるパン屋ろっぱやさんです。

場所

住所 札幌市西区八軒3条東1丁目3-8キャッスル八軒1階

電話 011-215-6877

営業時間 9:00~18:30

定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)

琴似本通り沿いで、JR琴似駅と下手稲通のほぼ中間、エネオスの隣の隣にお店があります。

駐車場はお店の前にギリギリ2台停めれるかな?

向かって左側の1台分は床屋さんの駐車場なのでご注意を。

店内の様子

中央のテーブルにカレーパンやクロワッサンなど、いわゆる「わかりやすいパン」があります。

こちらはサクッとスイート系。

こちらは惣菜系ですね。

ちなみに私は揚げてないカレーパン(焼きツナカレーパン豆入り)248円と、左の方にあるチャーシューとなんとかのパニーニ298円を食べました。

ちょっとおしゃれで変化球な惣菜パンはおいしいんだけど値段がちょっと高すぎるかも。

こちらは素人が見ても何のパンなのかよくわからないおしゃれ系のパンたち。

わからないくせにくるみとレーズンのカンパーニュなるものを1個買いました。

あんぱん、クリームパンなどの基本的なものから、しょっと変わった創作系のものまでいろいろあります。

コーヒー100円

レジのところにろっぱやオリジナル焙煎したてのブレンドコーヒーが100円で売られています。

こういう時に限って家からコーヒー持ってきてたりするんだよなー(´・ω・`)

感想 カンパーニュがおいしい!

左が普通のクロワッサン216円、右がレーズンとくるみのカンパーニュ496円です。

クロワッサン好きな妻も、あまり好きではない私もクロワッサンはちょっと首を傾げました。

しかしこのレーズンとくるみのカンパーニュがうまい!

実にうまい!

トーストでも、サンドイッチなどにも。なんて書いてあったけど、切ってそのまま食べるだけでなぜか非常においしいんですw

ちなみにパンに使用している油脂類は、バター、オリーブオイル、ごま油のみ。

マーガリン、ショートニングは使用してません。

そこに価値を見いだせる方ならコスパが悪いと感じることもないのかもしれません。

また近く通ったら寄ってこようと思います(*´ω`*)

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)