スポンサーリンク

WordPress5.0のエディタを元に戻すプラグイン「Classic Editor」

WordPress5.0のエディタ

WordPress5.0がリリースされたので早速アップデートしたのですが、エディタがガラッと変わってしまい、なんじゃーこりゃー!とひとりつぶやいてしまいました。

変わるにもほどがあるよw

プラグインも機能してないみたいだし、これでは記事も書けないのでとりあえずWordPressのバージョンを古いのに戻そうかと悩んでいたらエディタだけ前のものに戻せるプラグインを発見!

 

エディタを元に戻すプラグイン「Classic Editor」

プラグインの新規追加で「Classic Editor」と検索すると出てきます。

 

これ。

インストールしたらあとは有効化するだけです。

設定画面もありますが、特にいじらなくても問題ありませんでした。

AmazonJS、TinyMCE Advancedなどのプラグインも前と同じように使えるようになっています。

 

とりあえず一安心だけど、いずれは新しいエディタに移行しなきゃならんのかな。。

コメント