スポンサーリンク

釧路センチュリーキャッスルホテル 感想

釧路センチュリーキャッスルホテル

最近釧路に行く事が多くいろいろなホテルに泊まりました。

家族でバタバタと行ったため写真も撮れず記事にもしていませんが、簡単な感想は以下の通りです。

 

・ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

→部屋狭いけど温泉は良かった。

・ANAクラウンプラザホテル釧路

→昔の高級ホテルって感じ。

・ホテル クラウンヒルズ釧路

→古いしタバコ臭かった。

・コンフォートホテル釧路

→安定のコンフォート、コスパ最強。

 

今回は釧路でも最もクチコミの良い釧路センチュリーキャッスルホテルに泊まってきました。

 

場所

住所 釧路市大川町2番5号

電話番号 0154-43-2111

釧路駅から幣舞橋に向かって、橋を渡るとやべーロータリーだー!となりますが、ロータリーに入る直前の橋を渡ってすぐのところの小道を左折するとすぐホテルです。

ちなみに旭川のロータリーほど無秩序ではないので釧路のロータリーはそれほど怖くありません。

 

DXハリウッドツイン

大人1人、子供2人で予約してベッドの追加については特に何も書かれていなかったのでひとりは添い寝かなと思っていたら、エキストラベッドが用意されていました。

 

トイレと洗面所。

ひろっ!

 

お風呂は普通に家の風呂です。

 

トイレに座ると窓から釧路川が見えます。

 

テレビなどなど。

 

冷蔵庫はスイッチのないタイプ。と思ったら写真じゃ切れてるけど左上の方にスイッチがあるじゃないですか!

娘が気付いたから良かったけどそうじゃなかったら買ってきた飲み物がなにもかもヌルヌルになるところでしたよ。

 

水と、ちょっとお高そうなコーヒーマシンが無料!

 

良い香りのするファブリーズ的な物は、「森の呼吸」と書かれていました。

森の呼吸 壱の型 消臭プシュプシュ!

と、小学生2人がせっせと上着の消臭をはじめるわけであります。

 

2019年にフルリニューアルされてますが、電話だったりカードキーじゃないオートロックだったり、あ、実はここ古いんだなと感じるポイントがたまにあります。

 

窓からは釧路川と幣舞橋、奥にはムーが見えます。

 

ひとり500円分の館内利用券をもらえるプランだったのでフロント前の売店で購入した物たち。

・東屋竹老園の麺つゆ「汁の素」

・まりもようかん

・とうきびチョコ

 

無料サービスがすごい

時間が決まっていたり数量が限定だったりしますが、

中華スープ、鹿肉カレー、デトックスウォーター、ワイン、ドリンク等がフロント横の宿泊者専用ラウンジで無料でいただけます。

シャンプーバーは15種類くらい?あるシャンプーの中から好きなのを選んで部屋に持っていけるサービス(持っていかなくても備え付けはあります)。市販されているものがほとんどですが、上の段にある3種類だけ市販されていない非売品だとフロントの人が言ってました。

バスソルトバーは6種類くらいあったかな?茶色っぽい塩が六一〇ハップ並みの硫黄臭で、温泉気分になれて良かったです。

 

朝食はトップクラス(洋食)

朝食は和食と洋食から選べます。

 

朝食なのにお品書き付き。

 

パンが見切れてるやないかい(´Д`)

結構あちこちのホテルに泊まってますが、朝からこんなに立派でおいしい食事が出るところはなかなかないです。

これだけでも結構な量なのに他にサラダやデザート等がバイキング形式で楽しめます。

 

朝の窓からの風景はこんな感じ。

 

ハリウッドツイン

1泊の予定が急遽もう1泊することになり、嫁も合流したので男チームと女チーム2:2に分かれました。

どの部屋に当たるかわからないけど激安なプラン(GOTO利用でひとり約2300円)だったのでビジネスダブルみたいな狭い部屋を覚悟していましたがツインの良い部屋を用意してくれました。

 

お風呂だけみたら新築ですね。

 

今回は備え付けのシャンプではなく、

 

シャンプーバー利用しました。

DHCの市販されていないシャンプーです。

安いシャンプーを使うと髪がうねるのですがそういうこともなく、高級そうなにおいのするいい感じのシャンプーでした。

右のはバスソルトバーの塩です。

 

アメニティーももりだくさん。

体洗うやつもスポンジタイプと糸で編んだようなやつと2種類ありました。

歯ブラシだけちょっと残念だったっす(固くて痛かった)。

 

加湿機能付き空気清浄機完備(ナノイー)

 

ドライヤーもパナで快適。

 

和食もおいしい朝食

本日のお品書き

 

はまなかほえいとんがうまい!

具だくさんの味噌汁がうれしい!

※サーモンとイカの刺し身と生卵はビュッフェです。

 

ちなみにこの日の洋食メニューはこんな感じ。

連泊の人もいるからメニューは変わるみたいです。

 

なぜ朝からブルーチーズを選んだんだろう。

シフォンケーキはこれだけ生クリーム盛るとどうやってもうまい。

プリンはそこいらの洋菓子店くらいのクオリティーあります。

 

感想

サービス精神がすごいホテルだなと思いました。

やれることは何でもやる。

子供達も楽しく過ごせたようです。

唯一残念だったのが暖房。

3段階くらいのスイッチだったんだけど一番弱くしてもすぐ「暑すぎる!」ってなるし、切ったら切ったで寒いし、初日の広い部屋はそれほどでもなかったんだけど2日目の部屋は特に辛かったです。

朝食は8割位の人が和食を選んでる様子でした。

両方食べてみてどちらもおいしかったけど、迷ったなら私は洋食をおすすめします。

 

予約はじゃらんがおすすめ


今回はじゃらんで予約をしました。

ポイント還元の他にもキャンペーンやクーポン、オンラインカード決済で当選者に宿泊金額還元(上限2万円分のポイント還元。私も過去に当たったことがあります!)やポイントの山分けなど、お得が盛りだくさんです。
 

コメント