飲むの?森永チーズケーキのめちゃった!感想

スイーツ・お菓子

チーズケーキが飲み物になった

セブンイレブンのドリンクコーナーで見かけてえええええっ!となった、飲み物になったチーズケーキその名も「チーズケーキのめちゃった!」。

ビックリ!?って書いてあるからにはビックリするような仕上がりなのか、はたまたチーズケーキ風味の乳飲料という想像通りの味なのか、ここはちょっと釣られてみることにしました。

 

森永 チーズケーキのめちゃった!

森永 チーズケーキのめちゃった!

種類別:乳飲料

要冷蔵10℃以下 450ml

 

原材料にチーズケーキに関するようなものはなく、香料が活躍してるらしい。

カロリーは200mlあたり119キロカロリーだから、、268キロカロリーくらい?

想像して頼りは少ないかも。

 

同じものはどーれだ。

 

注意事項がつらつらと書かれています。

息子はちゃんと読まなかったので内フタを取るのをミスりました。

 

色、味、感想

牛乳よりは若干クリーム色っぽい感じで、ドロっと感はなくサラサラしています。

最初に飲んだ娘が「オエー甘ったるい」と言ったので覚悟して飲みましたが、言うほど甘くないです。

ミルクセーキっすね。一言で言うならば。

それにチーズケーキの風味が付いているような感じ。

これでOKならチーズケーキだけじゃなく、レアチーズケーキ、ショートケーキ、モンブラン、プリン、ティラミスなどなど、何でも作れそうな気がします。

だって香料加えるだけだもんw

いや、その香料を作るのが案外大変だったりするのかな。

 

おいしいとは一言も書いてないあたりで皆さんいろいろ察するものがあると思いますが、甘党の私でもリピはしないと思いますが嫌いではなかったですよ。

家にあったら普通に飲むと思います。

 

コメント