スポンサーリンク

食べログ札幌ラーメン店ランキング1位!麺屋菜々兵衛の鶏白湯

札幌ラーメン店ランキング1位!麺屋菜々兵衛

今日現在で、食べログの札幌にあるラーメンのお店ランキング1位になってます、麺屋菜々兵衛さんに行ってきました。

札幌で1番かつ、北海道でも1番です。すげー。

こないだテレビ(ハナタレナックス)でも放送されてたし、夜でも行列できてるのを覚悟で行ったのですが19時すぎくらいに到着したら、駐車場もすんなり停めれて(最後の1台分でしたが)席にもすんなり座れました。

 

住宅街だけど、わりと場所はわかりやすい

麺屋 菜々兵衛

札幌市白石区川下3条4丁目3-21 011-873-8860

nana05

北13条北郷通りを札幌から大麻方面に向かってくと左に生協があるので、それを過ぎた次の信号(左側にラーメン羅妃焚と北海道銀行がある交差点)を左に曲がると、左側に見えてきます。

nana01

看板が光って見えない(´Д`)

 

nana03

駐車場は5台分あります。

道路挟んで向かいの病院の建物に寄せて停めれそうなスペースがありますが、そっちには停めないでくださいというような貼り紙が店の入口にあったような。

 

夜メニューということは

昼メニューが別にあるってことでしょうか。

nana02

夜メニュー(*ノωノ)

鶏白湯の塩が人気との噂を聞いたので食べる気満々だったのですが、「数量限定」って書いてあるってことはもう売り切れの可能性もあるのかとドキドキしながら注文しましたが、大丈夫でした。

 

これが菜々兵衛の鶏白湯塩です

nana04

見た目通りのやさしい味です。

パンチ力はありませんが、私は好きなタイプです。

ひとことで言うなら、琴似のななしの塩から豚の要素を排除したようなラーメン。

かな。。

豚骨や名古屋コーチンなど、スープの種類もいろいろあるみたいなので、また行く機会があったら他のも食べてみたいと思います。

コメント