スポンサーリンク

つゆだけじゃなかった!乾麺でもおいしい新得そば【北海道産蕎麦粉】

前回の記事はこちら

市販最強一番おいしいめんつゆ「新得そばのつゆ」

 

乾麺でもおいしいソバを探し求めて

通販サイトのクチコミなどを見ながらおいしいお蕎麦はないかといろいろ探して試しているのですが、なかなかおいしいおソバに巡り会えずにいます。

そんな中、パッとしないパッケージ(失礼)だなーと思いつつも手にとってみた「新得そば」。

soba4801

よくよく見てみると、製造元新得物産株式会社ってこれ例の最強麺つゆ作ってる会社じゃないですか!

300gで250円位。値段も安い。いや、中くらいか。

 

soba4805

茹で時間は5~6分。

 

soba4804

干しそば。

 

鶏もつせいろでいただきます

soba4802

いつもザルのまんまで出すのですが、写真撮ると思ってお皿へ。

こんなことしたの生まれてはじめてかも(笑)

 

DSC_2121

特徴がないのが特徴。みたいな見た目です。

のどごしが良い。粉っぽさがほとんどない。

味や香りとかまでは乾麺に求めてはいけないと思っているので気にしません。

 

粉っぽくない。

 

たまーにあるけど、滅多にないんですよね。

家族も喜んでいたので、常備しようと思います。

コメント