スポンサーリンク

日曜日は行列です 当別町のうどん屋さん「かばと製麺所」

前回の記事はこちら。

はじめてうどんに感動しました。石狩郡当別町の「かばと製麺所」

 

今週2回目のかばと製麺所

明後日から四国だというのにこのタイミングで風邪です(´Д`)

香川に行く前に北海道のおいしいうどんを何軒か食べてから、なんて思ってたのにそれどころではない。

とりあえず風邪を治さなくては。ということで風邪が早く治る食べ物は何ですかとGoogle先生に聞いてみたら、「うどん」というのが出てきたではありませんか。

丸亀製麺か?

いや、ここは再度「かばと製麺所」で、温かいのにチャレンジだろ。

ということで今週2回目のかばと製麺所に行ってきました。

 

日曜日11:00着、すでに行列

さすがに平日とは違う。

いや、平日でも十分すぎるほどの混雑っぷりだったけど、開店時刻に到着したらあの広大な駐車場がほぼ満車。

受付ははじまっているものの、外まで行列が(´Д`)

甘く見ていた。

とはいえ行列の進み具合は早い。ラーメン屋なんかとは比べ物にならない早さだ。

店外で10分、店内で10分、注文後できたよーって呼ばれるまで10分、計30分って感じでした。

12時に到着だったりすると外での待ち時間がもうちょっと長くなると思われます。

 

今日はとろ玉ちゃん(温)

001

とろ玉ちゃん(温・ぶっかけ)2玉 640円

とろろ、玉子、温かいうどん、風邪には良さそうだ。

上にちらっと写ってるのがかしわ天。これは思ってたより濃い目の味付けというか、スパイシーな感じでした。

うどんの方はといいますと、

なんていうか、

店舗内が満席で外の席に座ったのですが、今日はなかなかの強風ですすってるうどんが強風でなびいちゃうくらいな感じだったので、味うんぬんもくそも食べるのに必死な感じで。。

 

香川から帰ってきたら、リベンジしようと思います。

コメント