スポンサーリンク

札幌Fuji屋さんでラーメンのつもりがつけ麺に。豚ソバ醤油どこに行った。。

札幌Fuji屋さんの豚ソバ醤油が食べたくて

おいしそうなラーメン屋ないかなーと食べログでいろいろ物色していた時に、これちょっと好きそうな風貌だぞ?とちょっと気になったのか、札幌Fuji屋さんの豚ソバ醤油ラーメンでした。

いや、ソバって言ってるんだからラーメンつけちゃだめか(笑)

 

札幌Fuji屋さんの場所

札幌市中央区南4条西3丁目 No.1グリーンビル 1F

011-533-4111

営業時間 18:00~翌3:00 ラストオーダー2:30

定休日 日曜日 他不定休

 

すすきの駅そのもの!って感じの住所です。

第一グリーンビルの1階。駅前通側の入口から入ると奥の方です。

fuji01

 

ない。豚ソバ醤油がない。

見せに入るとまず食券スタイルなんですが、つけ麺、つけ麺、つけ麺、豚白湯味噌。

食べログで見たあのおいしそうな豚ソバ醤油がない。

軽くパニック状態になりましたが、悩んでもしょうがないのでつけ麺に。

「限定」の2文字に負けてしまい、濃厚ニボ味噌つけ麺にしました。

 

苦手を克服できるか

人生3度目のつけ麺です。

正直、あんまり得意ではありません。

だってしょっぱいんだもん(´・ω・`)

蕎麦屋の鴨せいろみたいなのはものすごく好きなので、冷たい麺をあったかい汁につけて食べるということ事態に苦手意識はないんだけど。。

fuji02

ものすごくドロっとしてます。

天下一品の豚バージョンみたいな感じですごくおいしいんだけど、やっぱり俺にはしょっぱかった(´Д`)

 

帰ってから豚ソバどこ行ったか調べてみた

やっぱりメニューにないようです。

ふじ屋 NOODLE (フジヤ ヌードル)という姉妹店?2号店?がラーメン横丁にあることが判明し、そっちか?って思ったんだけど、そっちにもなさそうな雰囲気。

むー。

なんか悔しいから、他でそれっぽいの探そう。。

コメント