スポンサーリンク

カップヌードル シンガポール風ラクサが箱買いしたくなるほどおいしい

日清カップヌードル シンガポール風ラクサ

01

コレ、マジ、アジアン。

日清カップヌードル やみつき!ココナッツミルク&スパイス

シンガポール風ラクサです。

 

02

近所の激安スーパーで1個70円で売ってました。

ラクサが何かも知らないし興味が沸いたわけでもないのですが、70円だったらちょっと試してやろうかと1個購入。

 

03

ラクサとは、東南アジア諸国で親しまれている麺料理。中でもシンガポールで人気のラクサは、ココナッツミルクのまろやかな甘さにスパイスの辛味が重なり合ったコク深いスープが特徴。マイルドかつスパイシーな魅惑の味わいです。

 

04

1食あたり372キロカロリー。

 

05

エスニックトリオってなんだ?

 

07

トムヤムクンヌードルはよくコンビニで見かけますが、ミーゴレンは一度も見たことがありません。ラクサも今回はじめて見ました。

 

06

オープンしてラクサペーストを入れるとこんな感じ。

混ぜたらココナッツミルク感たっぷりの白濁したスープになります。

これがちょっと想定外のおいしさで、

・下手なスープカレー食べるくらいならこっちの方がおいしい。

・定番化してもいいんじゃないか?

・まだ70円で売ってるなら大至急箱買いしなければ。

というような感想です。

 

ラクサっておいしいんだなー。

カルディのインスタント麺ラクサがおいしくて大人気との噂を聞いて、早速買いに行ったら売り切れでした(´・ω・`)

まじで人気があるようだ。

 

続きはこちら。

KALDI(カルディ)大人気のインスタント ラクサラーメン 感想

 

 

コメント