スポンサーリンク

【ローソン限定】日清 えびそば一幻 えびみそ カップラーメン感想

【ローソン限定】日清 えびそば一幻 えびみそ

ラーメンには人それぞれ好みがありますが、どのタイプが好きな人でもエビが嫌いでなければ大抵の人がおいしいという札幌のえびそば一幻のラーメンがカップラーメンになりました。

ローソン限定販売で製造元は日清食品とのことです。

過去にも1度どんぶり型の容器で販売されていましたが今回は縦長容器です。

 

実店舗では味噌と塩を食べました。

感想は「どっちでも大して変わらん非常にうまい!」です。

 

2009年創業だったのか。

 

1食あたり521キロカロリー。ラーメンで5分ってめずらしいな。

 

フタの上に特製えび油がついてます。お湯の目安量は410mlです。

 

揚げ玉たっぷり。

 

熱湯入れて5分後、エビ油を入れました。

 

えびそば一幻カップラーメン感想

5分ってことは結構太麺なのかな?って思ったんだけど、それほどでなかったです。

実店舗のラーメンと比較した再現度は、、65点!

ちなみにセブンイレブンの山頭火は100点満点です(再現度のみの採点)。

65点って低いな!って思うかもしれませんが、元のラーメンがめちゃめちゃおいしいのでカップラーメンとしてのレベルはもっと高いです。

 

エビの頭でダシを取ったあの旨味、甘味みたいなのはしっかり再現されていました。

 

札幌総本店、新千歳空港店と道内は2店舗。

道外は新宿店1店舗のみ。

国外は台北1店舗のみ。

芸能人にも人気のお店でおいしいのはおいしいんだけど、なんかちょっとズルいなと。

甘エビの頭からとったダシなんて何をどうやったって反則的においしいんだもん。

素人がテキトーに作っても激ウマなものをプロがバビっと作っちゃうわけだからそんなもんうまいに決まってるだろ!ズルいぞ!と。

何度食べても「ズルいなー」と思います。

コメント