スポンサーリンク

ヨコザワテッパン生活⑦知床しゃりブランド田村農場はる畑の斜里山麓豚

前回の記事はこちら。

ヨコザワテッパン生活⑥ここでまさかのくっつき祭りです(´・ω・`)

 

知床しゃりブランドのおいしい豚バラ肉

01

知床しゃりブランド 斜里山麓豚

水で有名な来運のちょっと下、豊里にある田村農場はる畑さんで育てられたブタさんです。

おいしいから食べてみて!といただいたので、ここは本気で、テッパンで迎えます。

 

久しぶりのヨコザワテッパン

02

約2ヶ月ぶりのヨコザワテッパン in キッチンです。

バラ肉だから油は引かなくてもなんとかなるかな?と思いつつも、前回クルミオイルでひっつき祭りをやらかしたので、一応サラダ油を引きました。

味付けはトリュフ塩のみです。

 

03

元々バラ肉は大好きなのですが、こいつは想像以上においしかった!

まず甘味がすごいのと、香りもいいです。

いい環境で、いいエサで飼育されているものと思われます。

 

スーパーで豚バラ肉を買うと、同じパックに入ってる肉は大抵同じようなの(赤身と脂身の感じが)ばかりですが、知床山麓豚バラ肉はバリエーション豊富な感じで、脂身の多いところや赤身の多いところと、いろいろあって食べてて飽きませんでした。

 

名前ばかりの地域ブランド商品が多いなと感じてますが、ここのお肉は本物です。

近くで売ってないのかな。。

と思って調べてみたら、札幌にもありました!

オーガニック・自然食品専門店 らる畑

ここで取り扱いがあるようです。

大通西23丁目か。

今度行ってみよう。

 

次の記事はこちら。

ヨコザワテッパン生活⑧もう全然くっつかなくなりました

コメント