スポンサーリンク

エースコックEDGE驚き&やりすぎ鬼シビ辛みそラーメン

悪ノリ大好きなEDGEから鬼シビ辛みそラーメン登場

タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン

30402

今回はうる星やつらとのコラボのようです。

過去のEDGE驚き&やりすぎ

同シリーズの前回の辛いやつを食べた時の写真を探してみると、2014年の10月でした。

30410

鬼辛とんこつ醤油ラーメン

30411

これは辛かったけどおいしかった。

ただし、食後2日間くらいは胃と腸とおしりが痛くなった。かなり痛かった。

でも最近食べたペヤングの激辛は辛いというかもう口の中が痛いばっかりでうまみもクソもなく、ただただ痛いという感じだったのでそれよりはましだったような記憶があります。

30412

鬼背脂とんこつ醤油ラーメン アブラたりてます?

30413

こっちはあまりインパクトがなかった気がします。

 

あと、同シリーズで鬼辛アブラそばというのは食べる機会がありませんでした(´・ω・`)

 

外観検証

30400

激辛調味油が邪魔で読めません。

30401

うる星やつらコラボということで、ラムちゃん語が出てきましたよ。

鬼シビの「シビ」は、しびれるほど辛いってことなのかな。。

30403

山椒って書いてある。

中華料理屋の激辛麻婆豆腐でもやたら山椒効かせててしびれるような辛さのやつあるもんね。

そういうことか。

30404

熱湯5分。

うどんでもないのに待ち時間長めです。

30405

中から調味スパイスも出てきました。

 

いざ、作る。そして実食。

30406

お湯の量は線ピッタリ。ちゃんと5分待ちました。

30407

激辛調味油を入れたところ。

色からして辛い。そしてにおいですでに毛穴がピリピリしはじめました。

30408

スパイス投入。前作の鬼辛よりは量が少ない気がします。

30409

混ぜるとこんな感じ。

ってかこんな写真みたところで何も伝わらないってのはわかってるんだけど、数時間前に食べた私は写真を見ただけでも汗が出そうですよ(笑)

 

感想

前作の鬼辛の方がより辛かったような気がしますが、私にとっては十分すぎるくらい辛い。

辛いけどおいしい。と思えるような辛さです。

予想通り、山椒は結構多めに入ってるようで、山椒によるしびれを感じました。

食べはじめた時にはもうわかっていたことですが、完食後は予定通りの胃痛。そして今は腹痛。明日はきっとおしりが痛くなることでしょう(´Д`)

これを完食しても、具合が悪くならない強靭な胃と腸と出口を持っていたら、月に1回くらい食べたくなるかもしれません。

 

ううぅ。

やっぱり全部食べるのはやめておけばよかったぞ。

コメント