札幌市白石区ラーメン「雨は、やさしく」ハナタレナックス キングオブラーメンです

スポンサーリンク

ハナタレナックス、キングオブラーメン白石編

完全にテレビの影響で行ってきました。

麺屋菜々兵衛に続いて2軒目、番組で見事キングに輝いた、「雨は、やさしく」さんへ行ってきました。

HTBの番組「ハナタレナックス」のキングオブラーメン白石編で、キングに選ばれたお店です。

 

「雨は、やさしく」の場所

札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7 古川ビル 1F

011-871-3922

営業時間 11:00~15:00、18:00~20:20

定休日 月曜日(祝日の場合翌日休み)

ame01

言葉で説明するなら、南7条米里通沿いで、環状通と北13条北郷通の間。

その間には信号交差点が1つしかないので、その交差点の角です。

ってか、おしゃれな外観だなあ。

 

メニュー

ame02

創作的なメニューがいろいろありますが、最初に食べるのはやっぱりchapter1の「鶏の白肝ペーストを溶かしながら食べるらーめん」でしょうか。

テレビではこれの味噌を食べていましたが、私は醤油にしました。

で、後日お店のブログを見てみたら、

ハナタレナックス放送後、番組で味噌ラーメンが紹介されたこともあり、味噌ラーメンのご注文が非常に多いですが、当店では創業当初から塩味が実は人気です。常連様にもスタッフにもずっと愛されている商品です。ほのかにお茶の香りが漂います。是非お試しください。そして画像はありません。

塩だったか(´Д`)

まーいい。また行って塩も食べる。

 

ame03

うちにはチビが2人いるので、お子様メニューはまじで助かります。

あとお店ではあんまり気にならなかったけど、サイドメニューが充実してるというか、おもしろそうなものがいろいろありますね。

ちなみに写真のメニューは席につく前に(満席で入口のところの椅子でちょっと待ったんです)渡された簡易的なもので、席には製本されたようなおしゃれなメニューブックがありました。

その中にはなんと!白レバーペーストの作り方が!!

ame04

材料や作り方の手順まで、細かく記載されています。

レシピ公開してるとはいえ、こんなところで勝手に公開するのはよろしくなさそうなので写真はちょっとだけにします。

見たい人はお店でラーメン食べましょ(笑)

 

魚のパンチ力

ame06

魚だね。魚強いね。うん、魚。

一緒に行った社長とそんなやり取りがあったような気がします。

揚げ物はごぼうです。

途中でレバーペーストを溶かすと一気にやさしい味になります。

あと、麺がおいしい。

麺うまっ!って思ったのすごく久しぶりのような気が。

おいしかったです。また行きたい。

 

 

ame05

店内の壁には直書きでチームナックスのサインが!

ってか内装もテーブルもイスも、なんでもおしゃれなお店でした。

コメント