スポンサーリンク

【失敗例】8時間ダイエットでやせないどころか増量中。正しい方法調べてからやった方がいいよ。

意図せず8時間ダイエットしていたので

元々は3食きっちり食べる派でしたが、今年に入ってから朝食がふやかしたチアシードとヨーグルトを混ぜたものだけになり、ここ数ヶ月は朝食を食べない生活が続いていました。

昼食は12時頃、夕食は18時~遅くても19時までには食べます。

夕食後は何も食べません。

こういう食生活をしていて、たまたまテレビで8時間ダイエットというのをやっていたのを見て、あ、これもうすでにやっているような生活だ。更に気をつけて時間外に食べないようにすればやせれちゃうんじゃないだろうか。ムフフ。

なんて思っていたのですが、ダイエットどころかまさかの増量(´Д`)

なんでだろう。。

 

失敗① 飲み物は自由。というわけではない。

朝食を摂らないといっても、砂糖入ったカフェオレにココナッツオイルを大さじ2杯入れたものを毎朝飲みます。

多分この糖分だけが午前中の私を支えています。

しかしこれが落とし穴だったようで、コーヒー飲むのは問題ないし飲み過ぎなければ脂肪の分解を早めてくれたりエネルギー消費を助けてくれたりとダイエットに適した効果があるようですが、砂糖やミルクはなるべく使うなとこのとです。

 

そして、酒。

たばこはやめれたけどお酒はやめれないというか、やめようと思ったことがないです。

週に6日(一応週1回休肝日あり)、1日にストロング系の缶酎ハイ500mlを1本飲みます。調べてみると1本あたりのカロリーは平均すると約250~300キロカロリーくらいあるみたい。

これを飲みながらお菓子だのおつまみだのって話なら、それは太るよ。って私も言うんだけど、食べてないんだから何の問題もないと思っていました。

普通に考えたらあるよね。

 

失敗② 8時間内ならいくらでも食べていいわけではない

今のうちに食べておかねば。

そんな気分にさせられてました。

16時間我慢する分いっぱい食べなきゃ。ラーメン大盛りでヽ(o゚ω゚o)ノ

コンビニでハーゲンダッツの新作を発見。今8時間内だし、しょうがない、食べてやるか。

自分の中のこれ以上食べたら太るセンサーが働いても、大丈夫今8時間内で無敵だから!って思ってしまうんですね。

ダイエットどころか体重増えちゃいましたよ。

 

 

前に友人からも「8時間ダイエットって知ってる?16時間がまんすれば8時間は何食べてもいいんだって。それでやせれるらしいよ。」って言われたことがある。

そういう勘違いをしてる人、結構いるんじゃないかと思う。

そんな甘いものじゃないどころか、ちゃんとやってるつもりでも逆に太る可能性すらある。

私は3キロ増えた時点で、あれ、もしかしてなんか間違ってるかもと気付きました。

 

運動しよっと(´・ω・`)

 

コメント