スポンサーリンク

amazon(アマゾン)で一番人気レインフォレストハーブのココナッツオイル

前回の関連記事はこちら。

ココナッツオイルを入浴剤として使ってみた感想

 

今まで使ってたのはスミスナチュラル

co31105

ココナッツオイルの様々な活用方法を紹介しているお店でおすすめされていたのがたまたまこの「スミスナチュラル・バージンココナッツオイル」だったので、amazonにて購入しました。

ちなみに1ビン1520円です。

他の通販サイトと比べると、値段間違ってるんじゃね?ってくらい安いです。

パッケージ(というかビンに貼ってあるシール)が違うのもあるようで、

こんなのなんだけど、なにがどう違うのかは調べてもわかりませんでした。

ちなみにこっちは同じamazonでも3500円します。

 

 

co31107

英語です(´・ω・`)

 

co31106

賞味期限は2年間。

なぜか製造日と賞味期限だけ日本語。

 

 

レインフォレストハーブのココナッツオイル

co31101

なんとなく並べてみる。

スミスナチュラルのビン方が背が高いけど、とちらも内容量は500mlです(レインフォレストハーブは463gと書かれていますが、mlに換算すると500mlです)。

 

co31102

日本語です。

 

co31103

レインフォレストハーブって名前の通りハーブ屋さんのようですが、オイル、ミルク、シュガーと、ココナッツの関連商品を取り扱っているようです。

 

co31104

100gあたりのカロリー(エネルギー)が、こっちの方がちょっとだけ多いみたい。

 

スミスナチュラルとレインフォレストハーブ比較

外観

一緒です。

24度以下なので固まってますが、色もスプーンさした感じも同じような感じ。

 

におい

レインフォレストハーブの方が、若干甘い香りがします。

スミスナチュラルの方がココナッツのにおいが強めです。

といっても非常に僅差。

 

何度も何度も交互に食べてみたけど、そもそも味というほどの味がないので違いが全くわかりませんでした。

 

結論

両方全部使いきってみて別な感想があれば追記しますが、いまのところ食べるにしろお風呂に入れるにしろどちらを使ってもそんなに変わらないような気がしています。

 

Smith natural VIRGIN COCONUT OIL バージンココナッツオイル 500ml1520円

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本1768円

 

有機JASか。。

これは五感ではわからない部分だ。

 

有機JASに248円の価値を見出だせるかどうか。

うちは月に2本ペースで消費しているので、約500円の差になるのか。

スミスナチュラルでいいかな。って思いました。

コメント