スポンサーリンク

深夜もOK!すすきの そば処 まる山 本店 久しぶりに行ったら値上がりっぷりに驚く

すすきの そば処 まる山 本店

かれこれ20年ほど昔に今は亡きマルサ2というファッションビルでアパレル店員として働いていた頃、週に1度は来ていた「そば処まる山」本店に久しぶりに行ってきました。

 

場所

住所 札幌市中央区南4条西4丁目

電話 011-251-3881

営業時間 月~金 11:00~翌2:30

土日祝 11:00~翌3:30

定休日 年中無休

ラフィラの国道36号線を挟んで向かい側の西側の角にお店があります。

深夜までやってますので、飲んだ帰りにどうしてもお蕎麦が食べたくなったらここがおすすめです。

 

あまり意味のない分煙

1階が満席だったので2階へ上がると半分が禁煙席になってました。

 

向こう側は喫煙席。濃いのを直撃することはないけど、あまり意味がないような気もする。

 

お冷だけでなくそば茶も出してくれます。うれしい。

しかし奥の暖簾の向こうで店員のおじさんがタバコを吸っている( ゚д゚)

昔はどこ行ってもそんな感じだったけど、久しぶりにそういう光景見たわw

 

メニュー

温かいメニュー

昔は親子そばが650円位だったと思うんだけど950円になっている。。

 

冷たいメニュー

天磯おろしっていう小エビの天ぷらと大根おろしが乗ってるやつよく食べたんだけど、たしか880円だったと思うんだけど1200円て(´Д`)

 

開店から夜10時まで限定のセットメニュー。

 

こっちはちょっと高級セットメニュー。

 

晩酌セット。

 

数量限定の田舎そば(昔風二八そば)

 

とろろそば(冷)

冷たいとろろそば 920円

これもすげー高くなったなー。と思いつつ、この海苔の四角い感じとか、とろろの盛りの良い感じとか、変わってないなと懐かしみながらいただきました。

 

どのメニューも大幅値上げでちょっとびっくりしてしまいましたが、味は間違いないです。

コメント