スポンサーリンク

岩見沢で焼肉!古東(ことう)のホルモンは種類が豊富でコスパ良しです

岩見沢で焼肉!古東(ことう)のホルモン

焼肉というか、どちらかというとホルモン屋です。

岩見沢でホルモン屋といえばがんこ松というお店が好きだったのですが、途中から経営者が変わったのかな?

どんどん客が減っていって、最後に行ったのは今から7年位前だと思うんだけど、七輪の火が弱すぎて全然焼けないから何とかしてくれとお願いしたら「うちはいい備長炭を使ってるからそんなことないよー」と取り合ってもらえず、焼けなくて焼けなくてただただおあずけを食らうという罰ゲームのような状態に(´Д`)

現在はもう営業していないようです。。

って話がそれてしまいました。

今回は2条にある「古東(ことう)のホルモン」さんです。

 

場所

住所 岩見沢市2条西2丁目7-2 中村ビル1階

電話番号 0126-20-0955

営業時間 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日 水曜日

 

お店は2条通りに面しています。赤ちょうちんが目印です。

 

メニュー

ホルモンの種類が豊富でどれもリーズナブルです。

 

ドリンクメニューも豊富です。

 

日本酒は別メニューか。。

撮るの忘れたんだな。。。

 

焼台はガス火です。

これがまたマックスでも弱めな火力で焼けるのになかなか時間がかかるのですが、トントロや牛シマチョウなどの脂多めな肉を一切れ真ん中に置いてやると落ちた脂で中の丸い部分がブワーっとファイヤーしてすぐ焼けます。

ここのお店に来るのは5回目くらいかな?やっとコツをつかんだ感じです。

 

塩キャベツ

塩キャベツ 280円

キャベツに塩にごま油というシンプルな一品ですが、絶妙な味加減で子供達も喜んで食べるため必ずおかわりします。

 

ふわトロ、シロ

奥 シロ 280円

手前 数量限定のふわトロ 480円

私は厚みのあるふわトロの方が好きですが、子供達は薄っぺらいホルモンの方が食べやすくて好きだというのでシロも注文します。

 

牛サガリ、コブクロ

奥 牛サガリ 780円 間違いないやつです。

手前 コブクロ 380円 こんな長いコブクロ見たのはじめてですw

 

レバー、上ガツ

奥 レバー 280円 クセがなくて食べやすいです。

手前 上ガツ 380円 コリコリ系代表。

 

豚タン、トントロ

奥 豚タン 380円 うまいっす。

手前 トントロ 380円 ファイヤーブースター要員。

 

感想

タイトルにも書きましたが、一言で言うなら「種類が豊富でコスパ良し!」です。

ひとつひとつがちょっと少なめだけど激安なので、いろいろちょっとずつ食べたいという人には天国のようなお店です。

平日でも満席で入れなかったこともあったので、行く際は予約することをおすすめします。

 

このレモン、果汁20%の激安スーパーなんかで見かけるレモン果汁。

塩したホルモンなんかにレモンが欲しくなるタイプなので、こういうのでも置いといてくれるのはとてもありがたいです。

ちなみにうちの冷蔵庫にも入ってますw

 

灰皿にはお店の名前が入ったライターが。

今時めずらしい粋な計らいですが、もうたばこはやめてしまったのでありがたさもなくなってしまいました。

コメント