スポンサーリンク

旭川「焼肉直売所いその」でバーベキューの材料を調達

旭川でバーベキューの材料を調達

江丹別のキャンプでBBQをするために、旭川の肉屋さんで材料を調達しました。

気の利いた精肉店がないかリサーチしてみた結果、

・焼肉直売所いその(神居)

・前坂精肉店(永山)

この2店が浮上。

迷いに迷った末、結局両方行ったのですが、今回は神居にある「いその」さんのご紹介です。

 

焼肉直売所いその

場所

住所 旭川市神居2条11丁目1-9

電話番号 0166-62-5075

営業時間 9:30~18:00

定休日 月曜日

旭川の中心部から来る場合、4条通り(国道12号線)沿いにあるコープさっぽろの交差点から国道237号線を富良野美瑛方面へ。

忠別川を渡ってからしばらく進むと237号線は左折してくださいとなりますが、そのまま直進(深川方面)して美瑛川を渡ってから200mほど進むと左側にお店があります。

 

駐車場はがんばれば5~6台停めれます。

 

道路挟んで向かいにはJAと、写真には写ってませんがドコモショップがあります。

 

売っているお肉はこんな感じ

 

 

 

 

購入した肉の感想

金額も考慮して、家族の意見も反映させて評価を3種類に分けました。

焼いてる様子はこちら。

ヨコザワテッパン生活18

 

おいしかったもの!

牛ロース(ステーキ用) 980円

牛サガリ 480円

若鶏こにく 180円

豚特上ガツ 380円

牛ホルモン 280円

肉だんご串 70円(子供達しか食べてないので子供の感想)

 

普通!

イベリコ豚 580円

ピリカラホルモン 400円

 

もう買わないかも

牛レバー 190円

凍ってたのと網にくっついてぐっちゃぐちゃになってしまったのとで味もくそもよくわからん状態になってしまいました(´Д`)

ちゃんと焼いたらおいしいのかもしれません。

 

 

コメント