スポンサーリンク

日清とんがらし麺ビッグ「激辛アラビアータ味」食べてみた感想

日清のとんがらし麺

無性に辛いカップ麺が食べたくなった時に、日清のとんがらし麺はセイコーマートに置いてある率が高いので結構頻繁に食べてるような気がします。

 

そんなとんがらし麺から激辛アラビアータが7月25日に新発売されました。

この手の商品は期間限定販売なことが多いのですが、公式HPで確認しても「限定」という記載はないのでレギュラーメニューのようです。

 

激辛アラビアータ

発売から1ヶ月以上経っていろんな人がすでに記事にしてますので、細かいことは後回しにして先に感想を。

 

辛いです。痛いほどに辛いです。

 

最初から付属のオイルを入れたので、オイルなしだとどの程度かはわかりませんが、今まで食べた激辛カップ麺の中でもペヤングの激辛の次に辛かったです。

 

こいつはほんとにダメというか無理でほとんど残してしまったけど、今回食べたとんがらし麺激辛アラビアータはひとくち目のインパクトこそペヤング級で、辛い通り越して痛い感じでしたが、ペヤングと違って徐々に慣れました。

慣れてくると同時に、ちょっとおいしいかもっていう感じになってきて、気がついたら完食していました。

 

エースコックがたまに出してくるEDGEやりすぎシリーズ(過去記事)も辛かったけど、あっちは痛くはなかったもんなー。

 

お好きな方は1ケースどうぞ(笑)

 

激辛アラビアータ フォトギャラリー

a01

縦型のビッグサイズです。

 

a02

超絶激辛オイル((((;゚Д゚))))

 

a03

いろいろ入ってるなあ。

 

a04

712スコビルだよ~って言われてもよくわからん。ということで調べてみるとスコビル(スコヴィル)は辛さを表す単位らしい。

このくらいならギリギリ食べれるという自分の基準ができました。

 

a05

482キロカロリー(´・ω・`)

 

a06

イラストの顔がなんかちょっと嫌(´・ω・`)

 

a07

辛さレベル5オーバーは激辛オイルを入れた時だそうです。

 

a08

キャベツ、トマト、などなど。

 

a09

激辛オイルは辛そうな赤い色をしてます。

 

a10

完成!

 

寒くなったらまた食べたくなるかも。

ただし、体調の良い時じゃないと危険かも。

コメント