スポンサーリンク

日清カップヌードル「クリーミートマトヌードル」感想

カップヌードル「クリーミートマトヌードル」

2017年2月13日に発売された、日清カップヌードルの新製品。

CHEESE TOMATO ってでっかく書いてあるからチーズトマトヌードルなのかと思ってましたが、家に帰ってよくよく見てみると「クリーミートマトヌードル」でした。

 

チリトマトヌードルのイメージのせいか、カップヌードルのトマト系というだけでちょっと辛いやつかな?って思いましたが、辛くはないです。

 

電子レンジ調理禁止!

 

1食あたりのカロリーは361キロカロリー。

普通の赤いカップヌードルは353キロカロリー。って考えるとチーズ系の割にはそんなに高カロリーではないっぽい。

 

思わず「おお!」って声が出るくらい、四角いチーズがたくさん入ってました。

 

熱湯注いで3分後。めっちゃチーズ溶けてます。

なんかちょっと美しいな。このまま食べるべきか?と思いつつも、やっぱりよく混ぜておけばよかったと後悔することの方が多いので混ぜます。

 

具材はトマト、コーン、ピーマンです。

 

クリーミートマトヌードル 感想

「トマト風味」くらいなのを想像してましたが、酸味の効いたざく切りトマトがいい意味で強烈です。

チーズはどちらかというと脇役というか、引き立て役みたいな感じでしょうか。

そしてスープはなかなかのとろみ具合で、麺にしっかり絡みます。

 

そうきたか!の連続で、食べてて楽しかったです(笑)

これ、トマト好きにはたまらんだろうなあ。

 

 

コメント