スポンサーリンク

【季節限定】丸亀製麺の牛すき釜玉うどんを食べてきた感想

季節限定 丸亀製麺の牛すき釜玉うどん

うどん好きなので丸亀製麺に行く機会は結構多いのですが、季節限定のメニューを食べたことは一度もありませんでした。

だって高いんだもん(´・ω・`)

前回のタル鶏天ぶっかけも、うどんに620円ってどうよと思いつつ、あれ実は単品でも購入できるので期間中はいつも1個だけ食べてました。

 

今回は牛すき釜玉とのことで、肉と言えば牛肉!好きな食べ物トップ3には入るすき焼きと、週1回は食べるであろう釜玉うどんが合体したこのメニュー、今回ばかりは試さずにはいられず早速食べに行ってきました。

 

肉こそ力

テレビでこんなのしょっちゅう流されたらもうたまったもんじゃないのですよ。

 

01

店内に入ると早速牛すき釜玉推し。

 

02

トッピングなしの予定でお店に入ったのに、いつも必ず食べる野菜かき揚げとちくわ天をスルーすることができませんでした。。

いくら肉が乗ってるとはいえ、トッピングが多いとはいえ、うどんに880円って香川の人が聞いたらびっくりするだろうな(笑)

 

牛すき釜玉うどんを食べた感想

まず驚いたのが、あらかじめ煮てある牛肉をうどんにエイッ!と乗せてはいどうぞ!と出されるのかと思ったら、注文が入ってから個別に煮ているようです。食べ終わって帰ってきてから丸亀製麺のHPをまじまじと見て気付いたんだけど、

オーダー毎に焼く、焼き立て

ってちゃんと書いてありました。ですので札を渡されて、出来上がったら席まで届けますスタイルです。普通の釜玉うどんでもよっぽどタイミング良くないと番号札パターンだもんな。

 

03

待つこと2分くらい?で登場!

史上最高肉量120gだそうです。肉を煮た時の割り下が結構入ってますが、

「出汁しょうゆをかけてお召し上がり下さい」と言われましたので素直にかけます。

見た目からして、それ絶対ネギ必要だろ。って思いつつも、席まで運ばれてきたものをレジのところまで持っていってネギを入れるのが億劫で諦めました(´・ω・`)

 

肝心な味の方ですが、牛すき焼き風味の釜玉うどんなんて何をどうやってもおいしくなるだろと思ってましたが、想像してたよりおいしかったです。

割り下もちょうどいい感じだし、牛肉の脂も甘みがあっていい味してます。

うどんもいい感じ。うまい。

 

しかし肉がかたい!

最初から小さいのはいんだけど、フルサイズの肉は噛み切るのが大変です。前歯でかじって箸で引っ張りますが、芸人さんが罰ゲームとかでやる白い幅広のゴムを口にくわえて引っ張るやつが脳裏をよぎり、ひとりで笑いそうになります。

最後の1枚はもう噛み切るのを諦めて、まるっとひとくちで食べましたが、それはそれで噛んでも噛んでもなかなか飲み込めず、大変でした。

 

しかししかーし!

また食べてもいいかなと思っている自分がいます。この価格でこの内容ならいいんじゃないかと納得している自分がいます。

味は本当においしいんだよ。ボリュームもあるし。

 

あと100円200円くらい高くなってもいいから、もうちょっと肉質良くなるとうれしいなーというのが個人的な感想です。

 

第二ラウンドはこちら。

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんを食べてきた感想②店舗によって違うかも

コメント