スポンサーリンク

いきなりステーキ札幌南店 ランチの混雑状況

いきなりステーキ札幌南店

2016年12月16日に、いきなり!ステーキ札幌南店がオープンしました。

北海道初上陸で、114号店となるようです。

オープン前にはテレビCMもよく見かけましたが、社長のあの決め台詞の時のポーズは「すしざんまい」のパクリじゃないのか?と思ってちょっと見比べてみると、

 

すしざんまい!

 

いきなりステーキ!

 

手の角度がちょっと違うかな。。

何度も見比べた結果、すしざんまいは開く!いきなりステーキは差し出す!という違いがあることに気付きました。

いきなりどうでもいい話ですみません(´Д`)

 

いきなりステーキ札幌南店の場所

住所 札幌市中央区南1条西4丁目8 フジイビル1F

電話 011-596-0529

営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー15分前)

ランチタイム 11:00~15:00(平日のみ)

年中無休

4プラの前から電車通り沿いに東急ハンズの方向に向かってくと角にあります。

札幌南店とかいうから南区にあるのかな?と思ったら、めちゃめちゃ市内中心部にありました。南1条だから南店ってことは、そのうち大通り挟んで向こう側に北店もできるのかな?とか妄想してみたり。

 

ランチの混雑状況

本題です。

オープンしてしばらくはきっとアホみたいに混むだろうから、落ち着いた頃に食べに行こうと社長と話していたのに、なんと社長が抜け駆け(;゚Д゚)

その時の様子は以下の通りです。

2016年12月29日

木曜日です。もう年末年始休業に入っている会社もあるだろうから、そんなに混まないだろうという予想で3人で出撃。

12:05 いきなりステーキ到着。店内待ちのみで店外行列はナシ。

12:55 席に案内される。

12:57 オーダー

13:40 お会計

ということで、お昼休み時間内で食べ終わることはできず。

並んでたけど、「これでは13時までに戻れない(´Д`)」といって帰ってく人もいたようです。

2017年1月23日

月曜日です。

11:40 お店の前を車で通過。次に来たお客さんは外に並ぶしかないですってくらいの店内行列に見えた。

12:10 お店到着。外に並ぶ人12人。心折れ、あきらめる。

13:10 お店の前を車で通過。店外行列3人。

そう、この日は食べてません。

まだいきなりステーキ未体験でございます。

 

結論、サラリーマンがランチはまだ無理

営業マンなど、ある程度自由に休み時間調整ができるのであれば何とかなると思いますが、12時~13時がお昼休みです!というサラリーマンがいきなりステーキでランチするのはまだ無理っぽいです。

・11時の開店直後あたりを狙って行く。

・ダイナミックに遅らせて14時頃に行く。

・拘束時間2時間コースを覚悟して行く。

それか、ランチは諦めてディナータイムに行くか。

 

うー。

食べたいのう(´・ω・`)

 

関連記事はこちら。

いきなりステーキ札幌南店 これってもしかして行列商法?

 

コメント