スポンサーリンク

札幌のオイスターバー SALT MODERATE (ソルト モデラート)

札幌のオイスターバー「ソルト モデラート」

牡蠣は大好きなのです。

今回はめずらしく下調べナシで、通りすがりのお店に入ってみました。

オイスターバーであり、熟成肉のお店であり、ちょっとハワイっぽいものもあったりするソルトモデラートさんです。

https://andseis-inc.com/

 

ソルトモデラートの場所

・住所 札幌市中央区南3条西1丁目2-1

・電話番号 011-215-1997

・営業時間

公式サイト(17時~)、食べログ(15時~)、ぐるなび(18時~)、それぞれ書いてあることがバラバラです。

平日、週末祝前日、日祝、それぞれ閉店時間が異なります。そしてサイトによりこれもバラバラなのでもうどれが正解なのかわかりませんw

・定休日 無休

 

狸小路1丁目と2丁目の間を南(すすきの方面)に50mくらい進むと左側にあります。

 

 

メニュー

夏の新作、今日のイチオシ、今日のオススメ、お酒のおつまみ、です。

全体的にちょっとお高めかも。。

オススメマークが付いているのはうれしいです。

 

活カキ食べ比べ6種盛り合わせ2000円。バラバラに注文するより250円お得になってます。

 

これ以外にも熟成肉やハワイっぽい食べ物のメニューもあったんだけど、肉は高くて注文できなかったしハワイっぽいのは見るからにハイカロリーで恐ろしかったのでスルーしました。

メニューの写真もないです(´・ω・`)

 

熟成肉は炭火焼き

けしからん肉が目の前に(´Д`)

 

店内は良く言えば静かで落ち着いた空間、悪く言えば活気がない感じです。

ちょうど目の間に熟成肉を焼く炭火の台があったので、いい感じに焼けていく肉たちを指をくわえて見ておりました。

 

生牡蠣6種食べ比べ!

肉をがまんした分生牡蠣は贅沢にいただきます(・∀・)

厚岸まるえもん、釧路昆布森、釧路浜中、知内、岩手赤崎、宮城、計6種類の食べ比べです。

パット見で「小さいのがあるやん(´・ω・`)」って思ったのですが、殻の形によるもので身の大きさはほぼ揃っていました。

それぞれ味が違います。こんなにも違うかと思うくらい違います。

ざっくりとした感想は、北海道の牡蠣は濃厚、東北の牡蠣はちょっとあっさりです。

釧路1種類でいいからオホーツク(サロマ湖とか)も入れて欲しかったなー。

 

まーなんにせよ激ウマですよ。生牡蠣ですからw

 

モヒート

すげーおいしいんだけど、もうちょっと量があるとうれしいかも。

 

いぶりがっことクリームチーズ

牡蠣を除くとこれが一番おいしかったかもです。

いぶりがっこを刻んでクリームチーズと混ぜるだけなら自分でも作れそうだな。

 

ズワイ蟹のウニ和え

カニにウニにイクラです。

こんなもん、うまいに決まってるじゃないか!反則だw

 

サザエのつぼ焼き

人生初サザエでございます。

感想はやわらかくてちょっと苦いツブ。

うん、味はツブの勝ちだな。

 

カルパッチョ盛り合わせ

魚種の説明は受けたんだけど忘れてしまいました。

普通です。普通においしい。

 

レモネードサングリア

レモネードサングリアだったかサングリアレモネードだったか忘れましたが、そんなようなお酒です。

本当は普通のサングリアが飲みたかったんだけどこれしかないと言われました。

 

夏野菜のフリット盛り合わせ

想像よりボリュームがあって、想像よりオイリーでした。

終盤の忘れた頃に出てきたのでなかなかこたえましたよw

 

田舎鶏白レバーの叩き

田舎鶏白レバーって何!って感じでノリで注文したのですが、叩きなのでカツオの叩きのように表面炙っただけで中が生のやつでした。

今はもう規制されちゃったけどレバ刺しとか大好きだったので生のレバー自体は平気なのですが、写真では伝わりませんがこやつめっちゃ流血しますので苦手な方はご注意を。

感想は、、サザエに続き、ちょっと苦いです。

 

感想 コスパは良くない

ふたりで行ってドリンクはお酒2、ソフトドリンク2、上記料理でお会計は13000円ちょいちょいでした。

メニュー見た時に気付いてたけど、やっぱちょっと高かった。

ホットペッパーやぐるなびを見てるとコースもあるようなので、そっちだともうちょっとお得な感じになるかもしれません。

 

生牡蠣を食べつつおなかいっぱい食べたいのであればソルプレッサバルエスパーニャの方がおすすめですが、ごはんはもう済ませてるからお酒とちょっとしたおつまみあればいいんですーって感じならこっちでもいいのかも。

 

コメント