スポンサーリンク

セブン限定カップ麺「一風堂クラムチャウダーヌードル」感想

セブン限定カップ麺「一風堂クラムチャウダーヌードル」

発売当初は入手困難なんて言われていた一風堂クラムチャウダーヌードルが、近所のセブンイレブンにガバッと入荷していたので買ってきました。

 

特製トリュフオイル付きです。

 

IPPUDO from New York クラムチャウダーヌードル

薫るトリュフとペッパーの辛み

 

507キロカロリー お湯の目安量410ml ちょっと大きめサイズです。

 

製造元は日清です。

 

熱湯5分。時間かかるやつだ。

 

クラムチャウダーヌードルは一風堂ニューヨーク店のオリジナルメニューです(現在販売終了しています)。

 

フタ開けた!

 

トリュフオイル入れた!トリュフって、ニンニクみたいなにおいのやつっていうイメージだったけど、私の知ってるトリュフ(ってトリュフ塩しか知らないけど)とは全然違う香りがしました。

 

「一風堂クラムチャウダーヌードル」感想

思ってたよりあっさりめだけどアサリのダシも感じられるし、おいしいです。

ちょっと辛め。子供は無理っぽい。

具材はベーコン、ポテト、タマネギ、赤唐辛子などが入ってます。

トリュフオイルはほんのり香る程度というか、あえてあまり主張しないような感じにしてるのかもしれません。

 

なんとなくだけど、ワカサギ釣りの時に食べたらおいしそうだなと思いました。

辛いからあったまりそうだし。

 

また食べたい!無性に食べたい!というほどの中毒性はありませんが、時間が経てばじわじわ欲するタイプではないかなと思います。

 

コメント