スポンサーリンク

マルちゃんやきそば弁当激辛を食べてみた感想【期間限定】

期間限定「やきそば弁当激辛」

マルちゃん(東洋水産)から期間限定で「やきそば弁当激辛」が発売されました。

今まで激辛系のカップ麺をいろいろ食べてきましたが、唯一これは無理だと残してしまったのはペヤングの激辛だけでした。

あとまだ食べたことがないけど、蒙古タンメン中本の北極も多分無理だと思われます。

焼きそば弁当激辛味は残さず食べれるでしょうか。

 

期間限定 マルちゃんやきそば弁当 激辛

ちょい太めん トウガラシパウダー入り

 

お湯の目安量 540ml

 

509キロカロリー

ちなみに普通のやきそば弁当は581キロカロリーです。

 

ちょい太麺ですが、待ち時間はいつも通り3分。

 

中華スープとかやくは普通のと同じやつだと思います。

 

湯切り後。麺、太いかな?

エクスプレスはパッと見でほそっ!って思ったけど、こちらは言われてもよくわからない程度です。

 

ソースは掛けた瞬間は普通に黒っぽいソースだなと思いましたが、だんだん辛そうな赤いオイルが浮いてきます。

 

ふりかけは青のりにトウガラシパウダーが混ざっていました。

 

ソースの赤っぽい色とピリッとくるにおいで、油断はできないなと感じさせられます。

食べてみると、激辛とは言えやっぱりこれもやきそば弁当だなと思わせる甘さと濃厚さを感じつつ、激辛?ちょい辛の間違いじゃなくてか?って感じでひとくち目終了。

そしておにぎりをひとくち食べたところでものすごい化学反応を起こしたように激辛信号が!

舌がギザギザになったような感覚です(笑)

いかん、これ全部食べきれるだろうかと不安になりつつふたくち目、やっぱり甘い。ビリビリ来ない。

そして中華スープを飲むとまた激辛が!

電子レンジで加熱しすぎたおにぎり、熱々の中華スープ、どうやらこのやきそばの辛さは熱に反応するらしい。

 

やきそば弁当激辛 食べてみた感想

ペヤングの激辛のように食べた瞬間イタイイタイイタイというほどの辛さではありません。

後からジワジワ辛くなってくるタイプで、中華スープなど熱いのもを一緒に飲んだり食べたりすると急激に辛くなります。

こないだ食べた蒙古タンメン中本のカップ麺が大丈夫なら問題なく食べれるレベルじゃないかと思います。

完食できたしおいしかったけど、後で後悔するかもしれません(´・ω・`)

 

 

 

コメント