スポンサーリンク

明星一平ちゃん夜店の焼そば「ショートケーキ味」の感想。普通においしかった。

一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味

もう1ヶ月以上前に発売されていたようでテレビでは何度か見ていたのですが、実際に売ってるのを初めて見かけたので買ってきました。

 

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味です。

この時点では一般的なソース味のカップ麺タイプの焼そばにいちごのショートケーキを混ぜたような、想像しただけで罰ゲームのような食べ物を想像してました。

 

お湯の目安量は550ml

カロリーなんて気にしてる場合ではないですが、1食分は500キロカロリーです。

もしかしてこれって、味付けは完全にスイーツ的な感じだったりするのかな?とか思ったけど、

 

原材料名見てみると、糖類、しょうゆ、ラード、食塩、チキンオイル、ビーフエキス、、

ということで、完全なるスイーツではないようだ。

 

作り方は普通の一平ちゃんと同じです。

 

かやくの見た目が完全にお菓子のトッピングです。

 

いちごの香りが。。

 

湯切り後。強烈にいちごのすっぱい香りがします。

 

ソースは思ってたよりサラッとした感じで色も薄めでした。

プリンのカラメルソースをシャバシャバにしたような感じの色とにおいです。

 

パケ写のようにマヨネーズをうまいことシャシャシャシャっとやりたかったのに、ちょっとはみ出てますな。。

 

一平ちゃん ショートケーキ味 感想

まずにおい。強烈に甘ったるいバニラの香りが最初から最後まで強烈に香ります。

味は思ったより甘くなく、薄めの塩焼きそばのようなしょっぱめの味付けです。

わりと普通に食べれる。

やたらしょっぱいソース焼きそばを食べるくらいならこっちの方がいいかもしれんなと思いつつも、進んで食べようとは思わないかな。

激マズとか、気持ち悪くて飲み込むことができなかっただとか、ネガティブな感想を書いてる記事が結構ありましたが私にとってはそれほどアウトではなかったです。

 

 

いろいろ見てたらチョコソース味なるものも発見。

 

悪ふざけか?というようなこの手の商品のはじまりって、やっぱガリガリ君なのかな。

話題作りなんだろうけど、個人的にはこういうの好きです(笑)

 

コメント