KALDI(カルディ)シュリンプクリーム パスタソース感想

カルディ シュリンプクリーム パスタソース

エビ系のパスタソースは大好きです。

いつもはハインツのアメリカンソースを買ってきてそれをベースに試行錯誤していますが、今回は完成品のレトルトです。

作り方、カロリーなど

1食分のレトルトパウチです。1個288円。結構お高い。

お湯で温める場合はパウチのまま5~7分沸騰させて茹でたパスタにかけます。

電子レンジの場合は深めの容器に移してラップをかけてから600Wで約30秒、500Wで約1分です。

フライパンで調理する場合は、オリーブオイル適量とパスタソースを入れ弱火であたためた後、茹でたパスタを入れてよく絡ませます。

カロリーは196キロカロリー。想像してたより低いぞ!

箱から出すと、ちょっと笑っちゃうようなチープな感じの「エビクリーム」が出現。

いや、こんなところにお金かけなくていいしわかればいいんだからこれが正解か。

今回はフライパンで調理します

せっかくだから、あたためてただかけるよりはおいしくできるであろうフライパン調理で作ることにしました。

オリーブオイルを適量ってどのくらいだろう。ちょっと入れすぎたかも。

ソースを入れて弱火であたためます。

ちょい固めで茹で上げたパスタを投入し、ちょいちょいパスタの茹で汁を加えながらちょうどいい固さになるまで火にかけます。

エビクリーム感想

なんとなくパセリなんぞをかけてみました。

これはうまい!

エビスープのスープカレーとか、ラーメンとか、違うんだよそうじゃないんだよ、エビはエビでもエビの頭でダシを取らないとダメなんだよってのが結構あるけど、このパスターソースはちゃんとうまみも甘味もしっかり出ています。

1個288円(税込)ってちょっと高すぎね?って思ったけど、むしろもうちょっと高くても買うかもってくらいのクオリティーだ。めっちゃおいしい。

今回は珍しく何も入れずにそのままで作りましたが、お好みでキノコとか入れても問題ないと思います。

リピ確定です(*´ω`*)

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)