スポンサーリンク

KALDI(カルディ)ポルチーニラーメンの感想 食べる前が一番おいしいかも

KALDI(カルディ)ポルチーニラーメン

カルディを物色中、「これはきっと間違いのないやつだ」と目に留まったのがこのポルチーニラーメンでした。

通常価格は1袋158円です。

 

製造は北海道

麺は有名な江別の菊水さんの寒干しラーメン、スープは小樽銭函の会社が作っているようです。

 

中身は麺とスープのみのシンプルな構成。

 

作り方

一般的なインスタントラーメン(通称袋麺)は鍋ひとつで煮るだけですが、こちらは麺とスープを別々に作るタイプです。

 

水600mlが沸騰したところで麺を投入。

麺が切れないように注意しながらほぐしつつ、吹きこぼれに注意しつつ、ゆで時間は4分~4分半です。

 

並行してスープを用意します。電気ケトル等でお湯を沸かして、一度袋のままスープをお湯に漬けてあたためると脂が溶けて出しやすくなります。

どんぶりも一緒にあたためとくといいかも。

具材は生ハムやルッコラがおすすめとのことですが、ないので長ネギをちょっとだけ刻みました。

 

どんぶりにスープをあけて熱湯240mlを注ぎよく溶かします。

一気にポルチーニの香りが立ちます。

なんてけしからん香りなんだ。

 

感想 食べる前が一番おいしいかも

完成です!

においだけでこれほどおいしさを感じられるものはなかなかないぞw

味は想像してたより濃厚。

油や塩味が濃いのではなく、うまみや甘みが濃い感じです。

ものすごくおいしいんだけど、「味」が入ってくるにつれだんだん「香り」が遠ざかっていく気がします。

それゆえおいしさのピークが食べる直前という不思議な現象が起こりましたw

味より香りの方がおいしさで勝るっていうのははじめての感覚かも。

 

そんなこと書いたら味はダメなのか?って思うかもしれませんが、そんなことはありません。

これはリピートしようと思えるおいしさでしたよ!

 

関連記事はこちら。

KALDI(カルディ)トリュフラーメンの感想 口の中に無限に広がるおいしさ

コメント