天然酵母のおいしいパン「パネトーネ」滝川 カフェスペースもあります

天然酵母のおいしいパン「パネトーネ」滝川

今年の2月に行った時は運悪く臨時休業?だったのですが、この度リベンジしてきました!

滝川の「panettone(パネトーネ)」さんは、天然酵母のおいしいパンがあります。

場所

住所 滝川市西町5丁目5-59

電話番号 0125-22-7100

営業時間 夏季(6~8月)8:00~16:00 カフェLO14:00

夏季以外 10:00~17:00 カフェLO14:00

定休日 月曜、火曜、水曜

定休日は月曜だけなんだけど、店舗の営業は木曜から日曜まで。ってことは火曜と水曜はパンは焼いてるけど店舗はやってないってことか。

曜日が限定されてますが、札幌や旭川での委託販売もあるようです。

札幌から国道12号線で滝川に入ると12号線がふた手に分かれますので左(新十津川・滝川方面)へ。

その後道なりに2キロほど進むと、右角に北洋銀行のある信号交差点がありますので左(国道451線浜益・新十津川方面)へ。

その後1キロほど進むと右側にイセキ(トラクター屋さん)がありますので、そこの前の信号交差点を右折。

その後500mほど進むとその道沿いの左側に看板が見えてきます。

この看板が目印です。

住宅街の、住宅っぽいパン屋

完全なる住宅街でこの風貌ですから、看板がなければ普通の住宅です。

今回は土曜日の15時頃に伺いました。

おしゃれすぎて緊張します

まるで雑貨屋さんのようなおしゃれな店内。

ありゃ、パンがもうほとんどないw

カフェスペースもあります

カフェコーナー。

カウンターの横にあるのは、アクセサリーだったかな?

私がひと通り買ったらほぼすっからかんにw

土曜の15時はちょっと遅かったようです。

パンギャラリー

正式名称がわからず私がテキトーに名付けてるのがあります。

レーズンとイチジクのハード系

本当はこの手のやつにクルミがいっぱい入ってるのが食べたかった。

オレンジピールが入ってるやつ

こちらもイチジク同様固めのパン。

家族の評判はこっちの方が良かったです。

あんパネという名のアンパン。

つぶあんです。こしあんは売り切れてました。

もちっと系の香ばしいパンにクオリティーの高いあんこ。

これはもうパン通り越してスイーツな感じです。

かぼちゃのパン

シナモン加減が絶妙!おいしい!

はちみつのパン

甘すぎないけどしっかりはちみつ。

他にもいろいろ食べてみたくなりました。

今度はもっと早い時間に行ってみようと思います!

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)