スナップボールの回し方 うまく回せない時のコツ

スナップボール購入

息子が手首や握力を鍛えたい!剣道強くなりたい!というので、スナップボールというリストトレーニング器具を購入しました。

パワーボールともいうらしいです。

・短時間の使用でもかなり効果がある。

・おもちゃ感覚で楽しく続けられる。

・テレビを見ながらなどの「ながらトレーニング」が気軽にできる。

・回すのにコツがいる。最初は難しいが慣れてしまえば簡単。

商品レビューを見るとこんな感じ。なかなか良さそうです。

うまく回せない(´Д`)

最初は回すのが難しいというのはあちこちに書いてありましたが、実際にやってるみるとホントに難しく、何をどうすればいいのか全くわからない状況に(´Д`)

30分くらい悪戦苦闘し、何とか回せるようになりました。

スナップボールの回し方

オートスタート機能を理解する

スナップボールは中の球体を回転させるところからはじまります。

紐を使って回す商品もありますが、今回買ったこれはオートスタート機能付きなので紐がなくても回せます。紐を使うこともできるけど。

日本語の取説がないので最初は意味がわかりませんでしたが、オートスタート機能の正体は「ゼンマイ」です。

矢印の方向に回していくと、途中で回らなくなります。そこがゼンマイのスタート位置ですので、そこから力を入れて回るところまで回して、手を離すとゼンマイの力で勢いよく回転します。

これがまず第一段階。

ボールを握って手で回す

オートスターターで中の球体を勢いよく回したら、それが更に回るようにスナップボールを握って回します。

いくらやってもできなくて、やっとできるようになって、なんだこういうことかと思った時の私の感想というか回すコツは、

・卵を溶く時にカチャカチャやる時の動きをやれば回る。

・「丁か半か!」の博打で湯呑の中でサイコロが落ちないように回すような感じ。

この2つをイメージしてやればすぐできるようになるのではないかと思いました。

その説明でうちの息子は3分でできるようになりましたよw

箱はこんな感じ。

チェック欄はノーチェックw

そんなにマッチョになりたいわけではないのですが。。

使い方は英語です。

日本語の説明書付けてくれたらいいのになー。

商品には大変満足しています。

テレビ見ながらやるもよし、親子で競い合いながらやるもよし。

トレーニンググッズって、これ正直いらんかったな。買って失敗だったなと思うものが多いと思うのですが、購入から2ヶ月経った今でも買って良かった商品となっております(・∀・)

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)