スポンサーリンク

博多風無化調トンコツラーメン「麺屋やしち」札幌市豊平区美園

博多風トンコツラーメン「麺屋やしち」

10年位前に一度食べたっきりご無沙汰だったのですが、急に食べたくなったので行ってきました。

博多風の無化調トンコツ系ラーメン、麺屋やしちさんです。

 

場所

住所 札幌市豊平区美園7条6丁目1-1

電話番号 011-831-8177

営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:45)

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

 

環状通の地下鉄美園駅のある交差点から豊平公園方面に進み、最初の信号交差点を右折して100mほど進むと右側の角にお店があります。

 

駐車場はお店の両サイドにあります。

ちなみにお店の前の通りを平岸方向に400mほど行くとかの有名な「麺屋彩未」があります。

 

メニュー

醤油ラーメンが定番です。

 

追い飯セット。

 

旨辛シビレ麺!

 

おすすめは醤油ラーメン

お店のおすすめ、醤油ラーメン 750円

ひとくち食べて、あれ?なんかちょっと桜島っぽい?と感じたのは高菜のせいかな?

厳密に言えば全然違うんだけど、シンプルに感想を述べよと言われたら、

「ワイルドな桜島」

です。

 

平日限定ランチ チャーシュー丼

平日の11:30~14:00限定で、各種ラーメンに+200円でチャーシュー丼を追加できます。

これうまかったなー。

 

やしちさんはラーメン屋ではめずらしく、クレジットカードや一部の電子マネー(楽天Edy、nanaco、WAON)が使えます。

中毒性があるような感じではありませんが、誰が食べても80点って感じの万人受けしそうなラーメンなので使いやすいお店だと思いました。

良いお店ですよ(・∀・)

コメント